So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

暑いですね

暑い中、リフォームのバタバタが続いています

お風呂の部分リフォームに当たっては担当者を変えてくれなければ

他のリフォーム会社にすると言うと変えてくれました

今回の方はまともです

ちゃんと図面も書いてくれるし見積もりもその都度持ってきてくれるし

カタログも沢山持ってきてくれます

リビングとダイニングキッチンの床を見て上司と相談をして

張り替えさせてくれないかということで二つ返事をしました

横に貼られた廊下も張り替えてくれるそうです

食器棚、冷蔵庫、その他の移動が大変ですが

一度我慢をすればこれから気持ちよく過ごせるのでいいでしょう

それにしても酷いアホ営業マンに当たったものです

右が前回リフォームをしたリビング、左が今回のダイニングキッチンです

17072301.jpg



メダカの季節、手入れが大変です

1歳と大きめの0歳が並んでします

17072302.jpg


3歳です。メダカとは思えないくらい大きいです

17072303.jpg


2歳です。3歳に負けないくらい大きいです

17072304.jpg


17072305.jpg


1歳です。まだかわいいです

17072306.jpg


小さな小さな0歳があと5鉢あります

これは何歳?おもしろいです

17072308.jpg



nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ポッチャリ猫

昨年6月にウチの子になったミミは日々ポッチャリ化が進んでします

来た時は普通サイズの猫でしたが見る見る巨大化してしまいました

近所の奥さんに「大きな猫ですね」と言われ「ウチの子です」とは言えませんでした

特技は上向きで寝る事、女の子ですが恥も外聞もありません

ゴロンゴロン、気持ちよさそうです

17071301.jpg


17011302.jpg


17071403.jpg


サボテンの花が双子で咲きました

こんなの初めてです

17071304.jpg



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

長らくご無沙汰をしていました

リフォームも何とか終わり精根尽き果ててくたくたです

長くなりますので適当に読んでくださいませ

とんでもない無能な営業マンのおかげで大変な目に遭いました

毎日、行ってみるとどこかが違う、今日は何処を間違えてる?って感じでした

何度もフリーダイアルに苦情の電話を入れましたが・・・

後で分かったことですが営業マン本人に注意がいって上司は何も知らないままでした

最後の最後に上司に連絡がつき、あれもこれも、これもあれもと並べ立てたものだから絶句をしていました

最後に、次に彼のお客さんになられる方がお気の毒ですと言っておきました

セキスイファミエスもこんな営業マンを抱えていたらお先真っ暗です

笑える一例をご紹介します

このトイレは来客用ですがお客様は殆ど来られないので使うことはまずありません

なので一番お安いのをと言ったらこうなりました

17070406.jpg


手洗いを付けているのにタンクの上に手洗いがある

2回洗えということでしょう

泣きたくなるのは・・・エアコンの穴が上すぎて水が流れないのでつけられないと

エディオンさんはさっさと帰り、出直されました

新しく指定したところには電源がない、また電気工事です

最初の無駄な穴をあけられて迷惑です

こういうことの連続で精根尽き果てました

この営業マン、絶対に謝らないので腹が立ちます

最後に、振り込んだ金額が合わないと血相を変えてきました

「少ないんです」

私は「え~っ」オロオロです

「銀行の窓口で行員さんと一緒に鉛筆書きをした数字から振込手数料を引いた金額を振り込みましたがそれが違うんですか?」

もうドキドキです

経理の人と長いこと話をした挙句、

500円の収入印紙を貼らないといけないところを200円を貼って

300円ほど請求金額が少なかったとのこと

この場でも当たり前のような顔をして謝らなかったです

そこで直属の上司と連絡を取った訳です

これからのお風呂のリフォームは違う人の担当になりました




気を取り直して

庭のアジサイ

17070402.jpg


雨の重みでグニャ~と曲がっていたので後ろの方の花を活けてみました

17070403.jpg


写真を撮っているとミャ~、下を見るとミミが寝ていました

17070404.jpg


引っ越し最初の夜はパニックを起こして帰ってきませんでした

暫くは以前いた家の前で鳴いていましたが今では、ここミミんちとリラックスしています

日がな一日、あちこちで寝ています

17070401.jpg


おかげで出歩くことが少なくなりトラブルも起こらなくなりました

最後はお決まりのこのポーズです

17070405.jpg



nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

当分の間寂しいです

午後から光回線の移設工事が始まります

今住んでいる家からリフォーム中の家に移すと

ここでは電話もネットも出来なくなり当分の間かなり寂しいでしょう

工事中の家ではネットは出来ないし

夜は怖くて一人では行けないし・・・。

家具が揃い生活を始めると怖さはなくなるかな~

ミミたんも引っ越しますがすんなりいくかな~


最近、夕方は暑いので外でごろ寝をしています

いつもの寝姿、これが楽なのかな?

17053001.jpg


近づくと、ゴロンゴロン

17053002.jpg


17053003.jpg


あんまりゴロゴロすると落ちるよ~

17053004.jpg


最後はナメナメで締めくくりです

17053005.jpg


それでは暫くの間、お休みします

ではでは、さようなら~(^.^)/~~~


nice!(20) 
共通テーマ:ペット

今日のミミたん

網戸越しに見えるこれは何でしょ?

17052801.jpg


ミミたんのアンヨです

そっと網戸を開けると「にゃに?」  私「にゃんでもにゃい」

17052802.jpg


久し振りに見たキリリとしたいいお顔

17052803.jpg


正面を向くとやっぱりミミたん、間抜け顏(ミミごめん許してね)

17052804.jpg



nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

解決しても・・・

光回線はパイプを通して7月下旬にNTTに工事をしてもらうと思っていましたが

ムパパが工事を早めるようにあちこちに言ったらしいのです

これも最初の行き違いと言うか、勘違いからのことです

それで6月1日に移設が決定しました

しかし待てよ・・・

6月1日に移設をするとそれ以降、今住んでいる家で電話もネットも使えなくなると言う事

リフォームの工事が終わるのは6月下旬、引っ越しはそれから

となると1カ月近くブログもお休み。7月中旬だと2週間のお休みだったのに

ムパパの頑張りが恨めしく思えます

工事中の家でネットをするわけにもいかず諦めるしかないです


ミミたん、ここのとこ暑かったものだから夏型の寝姿になりました

女の子です あしからず。。。

17052701.jpg


     「ふみゃ にゃに?」


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ミミまた喧嘩をする

ちょっと前の夜、ミミに聞きました

「ミミたんは良い子かな?」

17052601.jpg


「ミミは良い子ニャン」と、元気よく答え

17052602.jpg


「ほんとかな~?」

「ほんとニャン ママ疑ってるニャン」と、不満そうな顔をしてたのに

17052603.jpg


昨日の夕方、外で猫同士の唸り声がするではないですか

出てみると案の定、ミミとシロが近距離で今にも取っ組み合いそうな雰囲気。

「これっ」と言って手を叩くとシロは逃げて行きました

それなのにアホなミミは後を追って取っ組み合いに・・・。

また大きな声で「こらー」と言うと2匹は離れて別々に逃げて行きました

後にはミミの毛があちこちに散らばっていました

ミミはお隣の空き家の門をくぐって中へ入っていきました

それっきり夜は帰ってきませんでした

シッポの着け根に大怪我をしているし心配で心配で。

今朝、元気なくニャ~と言ってウチに入ってきましたが

今回の喧嘩での怪我はないようです

ほんとに心配かけないでね、ミミたん。

顏はまだ興奮状態です

17052604.jpg


その後、いつものソファで爆睡です

お腹のあたりが黒くなっています

17052606.jpg


背中の毛がグリースで固めたように固まっています

17052605.jpg



庭のツツジ、1本の木からいろいろな色の花が咲くこの木が好きです

17052607.jpg



nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

光ケーブル

昨日はお騒がせしました

結局のところリフォーム会社の担当者が光について無知だったのが全てです

大騒動は何だったんだろ?って感じです

今朝もシステムキッチンを運んだり廃材を運びだしたりして

10名の方が来て作業をされています。ジュースを10個配ったから確かです

作業をされている人の中から電気屋さんを発見

聞いてみると光ケーブルを通すパイプを入れておくのでNTTに通してもらえればいいとのこと

なんじゃ!2010年に今の家をリフォームをした時と同じ事を

リフォーム会社の人に言ったのに何でこじれたかと言うと

担当者の光に関しての経験不足だったようです

大丈夫かいなこの先。。。

と言う訳で一件落着 (´▽`) ホッ

ゴタゴタにもかかわらずリフォームは進んでいます

私の寝室になる部屋の屋根裏に大きな梁が

17052502.jpg


地震が怖いのでこの真下では寝ないようにします


色々ありますがこの子の寝顔を見ていると全て忘れて癒されます

17052501.jpg



nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

so-net移設工事

隣の家のリフォームに伴ってso-netに電話をしました

あちこち掛けて待たされてやっと話がぴったんこの所に繋がりました

事情を説明して「分かり次第掛け直す」と言われ待っていました

そしてかかった電話に衝撃が走りました

NTTの工事は7月中頃、6月いっぱいで済むリフォームに間に合わない

2010年に今住んでいる家をリフォームした時は

電気屋さんが線をあらかじめ通してくれ後で繋いだので

今度も同じと思っていましたが違いました

「so-net光・・・・・・戸建てタイプ」で契約をしているので

so-netがNTTに工事を下請け?に出すわけです

NTTに電話をしても「契約はso-netなのでウチは一切関係ありません

so-netから設計図を受け取って工事をするだけです」

リフォーム関係者にNTTしか工事ができないと聞いていたので

聞くとそういうことはないとの返事。

リフォーム関係者が直接so-netから指示を受ければ出来るというので

リフォーム会社の担当者に電話をするも火曜と水曜は定休日なので携帯にも出ない

ここまでくると諦めの境地で、壁の中に埋め込むのは無理みたいです

リフォームした真新しい壁の上に這う電話線を見ながらの生活が始まるようです

もっと早く電話をしておくべきだったと自分を責めるだけです

そして約半月、電話もネットない生活が続くと思うだけで気が重くなります


昨夜のミミたん

傷が痛々しいですがいたって元気、食欲旺盛でお散歩にも出るし大丈夫みたいです

17052401.jpg


門の横のツツジが咲きだしました

ツツジは種類によって咲く時期が違い不思議です

17052402.jpg



nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ミミ先導してくれる

昨日の夕方、リフォームをしている家でゴソゴソして玄関から出ると

ミミたんが行き倒れている

この子何処でも熟睡できるんです

17052101.jpg


気が付いて「あっ ママ待ってたにゃん」

17052102.jpg


早くお家に帰ろうと先導してくれます

17052103.jpg


振り向いて「はやく~」と催促します

17052104.jpg


ミミたんの陰が長いです

昼咲月見草の陰も長いです

17052105.jpg



nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -