So-net無料ブログ作成

時間は止まったままです

皆さま、温かい励ましのコメントをありがとうございます

心に染み入ります


ムサシが旅立って9日目、腑抜けのような毎日を送っています

ムサシは子供のいない私達のもとに天から降りてきてくれた天使さん

「ボク、もう帰るね」と言って強く抱きしめていた手からすり抜けて

楽しい想い出をいっぱい残して帰っていきました


現実は火葬の後の係りの方の言葉「最近、注射か何かされましたか?」

指差す先を見ると

青みがかった気味の悪い乾いた緑色がムサシの背中からお腹にかけて広がっていました

やはりあの抗生物質がムサシの身体にとっては負担になったのでしょう


ムサシが天国から「ママ、もうメショメショしゅるなよ」と言っているようなので

「ムサシ、ごめんね」から「ムーちゃん、ありがとう」と思うようにしています


亡くなる一週間前の日曜日、パパの足元をチョコチョコ歩いています

かわいでしょ

15102701.jpg



nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

シルフ

ウチのクーもマルチーズのハーフだから表情がよく似てます。最近は娘らもスマホに夢中で相手をしないので可哀想です。まぁもっぱらシルフちゃんとしぶしぶジャレあってますが。
by シルフ (2015-10-27 12:39) 

たこ

久しぶりに訪問させていただいたのに
ムサシちゃん虹の橋へ旅だってしまったのですね。
突然の死は本当にショックが大きいと思います。

でも15年以上、一緒に居てくれた事だけが
救いかな?と思います。

僕も同じ経験をしてるので心中をお察しします。




by たこ (2015-10-27 14:33) 

イチロー

かわいいですね。うちも子供がいないのでイチローがいなくなったら時が止まったままになると思います 小さな身体には注射も薬も負担になるのですね ムサシくん、天国で幸せに
by イチロー (2015-10-27 14:44) 

terrybear

ムママさん大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね
悔しいですよね
15年も一緒にいたらもうず~~~っと一緒にいたようなものですもの
ムサシくん今は苦しいことも痛いこともなく原っぱ走ってますよ
でもマミーも悔しいです・・・
by terrybear (2015-10-27 15:23) 

ma2ma2

ムサシ君、今頃天国で走り廻っているのでしょうか?
抗生物質が悔やまれますね!
by ma2ma2 (2015-10-27 19:47) 

green_blue_sky

笑顔でムサシ君に話しかけましょう。
抗生物質・・・負担が大きかったのでしょうが、最善策で選んだのです・・・
今は天国で元気よく走っていますよ。
by green_blue_sky (2015-10-27 19:56) 

raomelon

ムサシ君かけがえのない天使でしたよね
いつかは別れが来るとわかっていても
突然の旅立ちどれほどお辛いことか・・・
クーもいつもと変わらぬ一日を過ごし
突然旅立ってしまったのでお気持ち痛いほどわかります
ムサシ君ありがとう
お空ではクーちゃんと仲良くしてね
by raomelon (2015-10-28 09:52) 

ムサシママ

シルフさま、こんにちは♪
平たく言えば、クーちゃんに遊んでもらっているのね
マルチーズはお利口で性格は穏やかでかわいくて、
私が言うのもなんですが、ムサシはその見本のようでした
飼い主に似るって本当ですね~☆

たこさま、こんにちは♪
たこさんもこの辛さを経験なさっているのですね
早生まれのムサシは人間なら高校生
こう考えると本当に長い付き合いでした
なので想い出がいっぱいで尚更、寂しいです

イチローさま、こんにちは♪
イチローさんのところもお子さんがいらっしゃらないんですね
かけがえのない我が子と思ってかわいがっていたムサシ、
歳を取るのが早すぎます
今頃は天国から見守ってくれていることでしょう

terrybearさま、こんにちは♪
はい、まだまだ大丈夫ではありません
外出先でドジってばかりいるので気をつけなくてはと思っています
特に運転には要注意です
ムサシの最後の苦しみ方を見ているので辛さは募りますが
今はもう楽になってみんなと天国で遊んでいるのだと思うようにしています
平和主義者のムサシのことだから天国でもみんなと仲良くしていることでしょう

ma2ma2さま、こんにちは♪
悔やんでも悔やみきれませんが
今はもうあの子の天命だと思うようにしています
そう思わないとムサシも浮かばれないですしね

green_blue_sky さま、こんにちは♪
毎日、ご飯とお水、おやつをお供えして話しかけています
返事が聞こえることもあるんですよ
抗生物質、ありがたいお薬ではありますが要注意です

raomelonさま、こんにちは♪
クーちゃんの突然の訃報に言葉を失い
暫くして今度はムサシ
15歳で同じ年、運命を感じます

お空でクーちゃんとじゃれ合っているところが見えるんです
ほんとですよ☆
クーちゃんもムサシも穏やかな平和主義者
きっと馬、いえ、ワンが合っていることでしょう

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2015-10-31 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。