So-net無料ブログ作成
検索選択

広島市南区比治山

ウチからいつも見ている比治山は山と言っても丘のように低い山だと思っていました

でも、それは間違いでした。舐めてました。


写真教室で比治山に桜を撮影に行くことになりました

2ヵ月に1度の近場撮影会で今月の当番は私です

今日、下見に行ってきましたが計画をしていた登り口からはかなりの上り坂で

軟弱な(最近の私の前置詞です)私はいきなりそこから登ることはせず

もちろん楽な登り方をしました

最後にそこから登ったのは20代の時、あらからウン十年、そりゃ無理ですわ~(+_+)

なので計画の変更をメンバーの皆さまにお知らせすることにしました

最初の計画の登り口から登りきった所の公園です

17031806.jpg


下を見るとかなり高いです。ここまで登るのは無理無理

中央の白く抜けた所に青い看板がありますが、そこの近くが登り口です

17031814.jpg


薄暗い道がクネクネと続き横を見るとヤブです、広いな~

17031802.jpg


この木にはどんな歴史が隠されているんだろ

17031801.jpg


ここの駐車場は比治山の中心部から離れているし9時前に来れば駐車できるはず

17031812.jpg


計画の変更を即します

17031803.jpg


横にはうらぶれた小汚い茶店が役目を終えて寂しそうにしていました

17031804.jpg


これは桃の花かな?女性のくせに花の名前にはめっちゃ弱いです

17031805.jpg


下見を終えて来た道を帰ります

スカイウォーク、降りるのもラック楽

17031807.jpg


17031808.jpg


途中はこんなになっています

17031809.jpg


だんだんと降りてきました

17031810.jpg


右手の白っぽい建物がムパパが通った「みみょう幼稚園」です

ムパパの実家はすぐ近くにあります

17031811.jpg


スカイウォークと直結しているイオンでお昼を買って帰りました

これ、確か398円お安いです

17031813.jpg


もちろんビール付きです

一仕事?の後のお昼のビールはまた格別です


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

green_blue_sky

坂道はきついですからね(^_^;)
一仕事の後?、ビールはおいしいですね~~
お疲れさまでした。
by green_blue_sky (2017-03-18 19:07) 

猫爺

スカイウォークは高所恐怖症の人には怖いのでお仲間たちは大丈夫ですか?
by 猫爺 (2017-03-18 21:20) 

ミケシマ

ス…スカイウォーク、超怖くないですか?(@@;
猫爺さんも書かれてますが高所恐怖症には…ヒィィ~!!
仕事のあとのビールは最高ですね。
膝に猫がいたら極楽です♡
by ミケシマ (2017-03-18 22:52) 

sora

大仕事でしたね~~お疲れさまです  ((笑

昔 私も良く歩いて桜を見に行きました
そんなに大変ではなかった様に記憶してますが・・・
今では もう無理かな~ぁ

スカイウオーク いつの間に!!
面白いですね~
by sora (2017-03-19 00:07) 

terrybear

よかったですね~下見しておいて
坂道も急なのはきついですよね
ランチやす~い
by terrybear (2017-03-19 16:22) 

ma2ma2

イオンのお弁当は安くてお手頃ですね!
良い感じです(^^)
by ma2ma2 (2017-03-19 19:00) 

ムサシママ

green_blue_skyさま、こんにちは♪
あの坂道は遠慮したいです
ビールを飲めば疲れが吹き飛ぶって良いですね~☆

猫爺さま、こんにちは♪
そうでしょうね
あれは傾斜がかなりきついし長いからちょっと怖い感じがします
計画を変更して山の下でみんなで集まって
車に相乗りして上まで登ることにしました
猫ちゃんたち、出てきてくれると良い写真が撮れるんですが
知らない人だとダメでしょうね

ミケシマさま、こんにちわ
実は私も高所恐怖症なので怖いです。キッパリ
それでも坂道を登るよりはいいかな~と思うんです
おかしなことですが目で見ると怖いのですが
カメラを通して見るとかなり平気になるんです
人間って不思議ですね
ビールは最高ですね~特にお昼は
ミミたんは最近、出たり入ったりで
外で過ごす時間がだんだん長くなっています
飼い主としては寂しいんですけどね

soraさま、こんにちは♪
若い時は私も難なく上がっていました
お茶の子さいさいって感じですね
ここ4,5年ですか 坂道が苦手になり息切れの連続です
soraさんはまだまだ大丈夫☆太鼓判を押します
スカイウォークはかなり前にできたんですよ
これができて本当に便利させてもらっています

terrybearさま、こんにちは♪
私が決めたスケジュールで私が顎を出していたらどうしようもなかったです
下見、大正解でした◎
平坦な所だと平気なんですがちょっとでも傾斜があると息切れですね
ランチ、可もなく不可もなくでした(^-^)

ma2ma2さま、こんにちは♪
普段、お弁当を買うことがなかったので知りませんでした
これからは大いに利用したいと思います

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2017-03-19 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。