So-net無料ブログ作成
検索選択

広島県竹原市

今日、良いお天気につられて竹原市に行ってきました

NHK連ドラのマッサンブームは去ったとはいえ多くの観光客が来ていました

道中、春を見つけたのでお裾分けしていただきました

17031901.jpg


17031902.jpg


道の駅の駐車場が30分待ちだったので他に止めました

アニメに出てきたこの写真館の近くです

17031903.jpg


古い町並みに入ります

17031904.jpg


やはり和服が似合います

17031905.jpg


ミスマッチのこんなのもいいかもです

17031912.jpg


17031913.jpg


2014年に行った時に撮った写真ですが

17031915.jpg


今回、あらまびっくり、火事で片側が消失していました

17031907.jpg


階段を登った所にあるお寺の枝垂れ梅かな?

17031906.jpg


下に降りてしばらく散策をして

17031908.jpg


17031909.jpg


え!また、そんな・・・

以前、ムパパが撮った猫ちゃん

17031914.jpg


こんなになっていたので天国に逝ったの?と思ったら

17031910.jpg


17031911.jpg


課長さんになっていました

最後にびっくりさせられて・・・呉経由で広島に帰りました




姉の義理の姉が昨日、亡くなりました

明日、葬儀の為に大阪に行くそうです

義兄が亡くなった時に義理の姉さんと姉が向き合って泣いていた記憶が

再び浮かんできます

姉は去年の3月に父、6月に母、8月に義理の母、そして義理の姉

1年に4回身内のお葬式を出しています

「歳を取ると言うことはこういうことなのね」と、ポツリと言った姉の言葉が突き刺さります


nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

ミケシマ

見つけられた「春」は桜ですか? すごいなぁ。うらやましい(*^^*)
竹原市、趣があって素敵なところですね。
こういった街並み大好きなんです。 ぜひ、ずっとこのまま保存してもらいたいですね。
白黒ハチワレの猫ちゃん、昇進されてたんですね!
でもちょっとこの写真立ては…誤解を生むかも(^^;

ご親戚の方が亡くなられたのですね。
お姉さまもお辛いですね、、 お悔やみ申し上げます(;_;)
by ミケシマ (2017-03-19 23:27) 

green_blue_sky

春らしい風景ですね。
お姉さま、つらいですね。重なることもありますが、これほど・・・
お悔やみ申し上げます。
by green_blue_sky (2017-03-20 07:33) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
見つけた春は桜と前の赤い花はボケかな~?
多分ここは保存をされると思います☆
猫ちゃん、課長さんになっても今は元気かどうか?
この写真からは色々と読み取れるんです

姉にありがとうございます
次から次だと嫌になります。凹みます

green_blue_skyさま、こんにちは♪
春を感じ気分転換が出来ました

姉にありがとうございます
本人は淡々としていました
先日から具合が悪いと聞いていたので覚悟はできていたようです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2017-03-20 14:46) 

terrybear

マッサンは見てなかったので知りませんが
すてきなとこですね
ニャンコちゃんのお写真にはビックリしますよね
よかったですいいお写真で
by terrybear (2017-03-21 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。