So-net無料ブログ作成

比治山の桜

2日の日曜日に比治山に桜を見に行ってきました

ある意味リベンジです

花見の概念は気の合った仲間と車座になり酒を酌み交わすと言うものです

気の合った仲間もいないし、家族といえば3人で座れば三角形で車座にはなりません

桜は咲き始めでブラブラ歩いて見るイメージで行きましたが~~~

山の上はかなりの人出で多くの車でごった返していました

山に車を止めてスカイウォークで下山して歩いてマツダスタジアムに行く人もいるそうです

その日は阪神とのディゲーム、そういう人もいるのかな?

とにかく車に注意をしながら桜を見て歩きました

17040202.jpg


以前見た幹の曲がった木も優雅に花衣をまとっていました

17040203.jpg


この木、ハートに見えませんか?

17040204.jpg


17040205.jpg


沢山の猫ちゃんがいる公園ですがこの子にしか出会えませんでした

人が多いのでみんな怖がっているのでしょう

17040206.jpg


ABCCです

17040207.jpg


戦後すぐ、アメリカが原爆の影響を調べるために建てました

人への影響を調べるのが主な目的のようでした

初めの頃は調べるだけで治療はしなかったので人が行かなくなり

その後、治療もするようになったそうです

山桜、妙に惹かれます

17040208.jpg


いつものようにお昼はお弁当を買ってウチでとります

なぜって、ムパパも私もビールが飲めるからです

これ海鮮丼、たしか398円だったよ~な

17040209.jpg



今日4日、庭の桜が咲きました

天の川という桜です

17040401.jpg


四毛猫からなんとか三毛猫に戻れたミミたんは

ソファの上でウトウトです

17040402.jpg



nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 6

green_blue_sky

広島、桜が咲き、きれいですね。
猫たちの公園、人が多いと逃げるでしょうね(^_^;)
庭に桜、これならゆっくりお花見ができ、飲み放題食べ放題ができそう(笑)
ミミちゃんも参加できますね~~
by green_blue_sky (2017-04-04 19:08) 

terrybear

桜の便りが続々届いてきてますね~(^^)/
鹿児島が咲いてないっていうのにはちょっとビックリです
三毛猫ちゃんにもどってミミたんもよかったわね~
by terrybear (2017-04-05 06:52) 

SORI

ムサシママさん こんばんは
ほんと、ハートに見えます。このような枝を見つけると、いいことがありそうです。
by SORI (2017-04-05 22:33) 

ミケシマ

うわあ、そちらはいい感じで咲いていますね♪
ハートの木、かわいいですね(*^^*)
どうしてこんなふうになったんだろう…すごい!!
猫ちゃんにも会えてなんだか嬉しくなっちゃう散策ですね。
お庭の桜も可愛い♡ これからどんどん開花するのかな?
ミミたんお久しぶり!! 三毛猫に戻ったのね~
また美人に磨きがかかりましたね。
by ミケシマ (2017-04-06 10:07) 

raomelon

うんうん、ハートに見える~
山桜、清楚で綺麗ですね
お庭の桜も咲いたのね~♪
人混みに行かなくてもお花見ができていいなぁ(´▽`*)
ミミたん、三毛猫に戻れてよかったわ^^
by raomelon (2017-04-06 11:10) 

ムサシママ

green_blue_skyさま、こんにちは♪
広島は今日から3日間は雨の予報です
花散らしの雨にならなければいいのですが
人が怖いと言うのはかわいそうだけど
猫ちゃんたちの身の安全のためには仕方がないですね
家でのお花見はゆっくりリラックスできて最高ですよ~♪
ミミたんも側にいるしね

terrybearさま、こんにちは♪
広島の桜は満開です
これから3日間の雨でかなり散るでしょう やきもきします
鹿児島の桜は冬に気温が高かったので目覚めなかったようですね
だから咲かないと聞きました
ミミたんは今のところ三毛猫です☆

SORIさま、こんにちは♪
この木、ハートに見えるでしょ(^.^)
なんだか楽しくなります♪

ミケシマさま、こんにちは♪
良い感じで咲いていますが今日から3日間雨の天気予報で
根性のある花しか残れないでしょうね
桜吹雪もまたいいかな
ハートの木はかなり大きいんですよ
お互いの枝が惹かれ合ったってとこですかね。はて?
ここの公園は猫ちゃんたちがいっぱいいるんですよ
ナイスをくださった猫爺さんが毎日ご飯を持って行かれています
頭が下がる思いです
ミミたんは今のところ一応、三毛猫です
でもまたいつ四毛猫になって帰ってくるか戦々恐々です

raomelonさま、こんにちは♪
♡に見えるでしょ♪
ソメイヨシノもいいけどひっそりと佇む山桜は風情がありますね
庭の桜はもうお年寄りなので年々花数は少なくなっています
でも、頑張ってくれているおかげで庭の春が華やかになります
ミミたんは今のところ三毛猫です。はい。

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2017-04-07 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。