So-net無料ブログ作成
検索選択

カイドウの花

庭のかわいそうなカイドウの木に、ほんの少し花が咲きまいした

17041001.jpg


ご多分に漏れずかなりの高齢です

花は下の方のほんの僅かしかありません

17041002.jpg


てっぺんの方は・・・

17041003.jpg


スズメさんが花芽と新芽を全て食べて丸坊主です

桜の花芽は食べないのにカイドウのは食べるって

スズメって違いが分かる小鳥なのかな~

な~んて感心してる場合じゃないんですけど・・・。


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

green_blue_sky

美味しいものを咲き食べる、人も雀も変わりませんね(^_^;)
こちらの桜は散り始め、風が吹くと桜吹雪です。
今週で桜が終わりそう・・・
by green_blue_sky (2017-04-10 15:42) 

ミケシマ

ああっ、かわいそう…
でも頑張って咲いてくれたんですね!
そう思うとよりいっそう愛おしい~
↓お庭の桜も可愛いですね(*^^*)
お弁当もおいしそう! 素敵なおちょこで花見酒ですね。
ご自宅でお花見ができるなんてとっても羨ましいです☆
by ミケシマ (2017-04-10 17:10) 

ma2ma2

カイドウの木というものがあるのですね!
知らなかったです(^^)
by ma2ma2 (2017-04-10 19:23) 

terrybear

スズメさ~んカイドウの花芽食べないで~
カイドウのお花ってかわいくて好きです
鎌倉にカイドウの有名なお寺さんがあるんですよ
by terrybear (2017-04-11 06:43) 

ムサシママ

green_blue_skyさま、こんにちは♪
みんな美味しいものが好きです
桜にとっては花散らしの雨ですね
ウチの桜は花雫にはなっていますが何とか持ちこたえています
でも、数日の命でしょう

ミケシマさま、こんにちは♪
かわいそうでしょ
写真で見るよりも実物は哀れです
ほんの少しの花にありがとうって言っています
そしてスズメさんの暴挙を許してねって
庭の桜は八重なので華やかでかわいいです
今日の雨にも耐えて可憐です
自分ちでするお花見は静かで落ち着いていいものです
帰りを心配しないでお酒も飲めるしね(^^♪

ma2ma2さま、こんにちは♪
正式にはハナカイドウです
サクランボみたいな花の咲き方で可愛いですよ

terrybearさま、こんにちは♪
来年は「花芽を食べないように」って立札を建てたいです
カイドウは色が桜よりも濃くて下向きに咲くので可愛いですね
カイドウノお寺ですか~想像しただけで嬉しくなります

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2017-04-11 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。