So-net無料ブログ作成
検索選択

ハナカイドウ

昨日、丸坊主のカイドウを出しました

カイドウの名誉のために2006年に撮った写真をアップします

いかにスズメさん達のギャクタイに耐えているか、かわいそうになります

17041101.jpg


17041102.jpg


17041103.jpg


ほんとにきれいだったんです


カイドウとは逆に改善された子がいます

真っ黒だったのが嘘のようにきれい?な三毛猫になりました

昼はソファでウトウトです

17041105.jpg


夜はお気に入りの私の椅子でネンネしますが

17041104.jpg


椅子いっぱいの大きさになり

ムパパがこのままいくと転がり落ちるなんて心配しています

真っ黒は卒業で今度は大猫ミミたんです

何処まででかくなるんだろ?


外でウグイスが鳴いています

2羽いるらしく上手な子と、ケッキョケッキョとあまり上手でない子です

姿を見ることがないのでちょっと寂しいです


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 7

sora

ハナカイドウ ってこんなに可愛い花だとは!知らなかったです
小鳥との戦いですか??ムサシママとしては・・・ 辛い選択!?
両方上手く生活して欲しいですよね!!

ミミたん 真っ白に戻って良かったですね~ 
外出を辞めたということですか??笑
by sora (2017-04-11 16:21) 

ma2ma2

ミミたんシャンプー出来たのでしょうか!
白くなりましたね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-11 19:46) 

green_blue_sky

雀の皆さん食べすぎ~
ミミちゃん、白くなったのですね。よかった。
よく食べて寝ていると、大きくなります(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-11 20:18) 

kuniko

ハナカイドウ素晴らしかったのですね。こんな立派なの見たことありません。雀が食べるとは(*_*; 程々にしてほしいですね。公園の桜も雀がどうもイタズラで花を落としているようです。蜜を吸っているわけでもありません。鳥の習性も人間と同じく変わるのでしょうか?
ミミタン、どうやってあんなにキレイに?成長期?(*^^*)
by kuniko (2017-04-11 21:10) 

ミケシマ

おおっ!先日のかわいそうな子と同じ子ですか?
う~む同一人物には見えん…
スズメさんたち…ちょっと手加減してあげて…
ミミたん~♡
三毛猫でも四毛猫でもかわいいミミたん~♡
うちのミケに比べたらまだまだ背中の盛り上がり方が小さいわ♡
by ミケシマ (2017-04-12 00:15) 

raomelon

ハナカイドウ、濃いピンクが可愛いですね
例年ソメイヨシノが終わってからなのに
今年は一緒に咲いています^^
ミミたん、別嬪さんに戻ってよかった(*^^)v
by raomelon (2017-04-13 11:22) 

ムサシママ

soraさま、こんにちは♪
カイドウはあまり広く知られていませんね
桜の後の楽しみだったんですが残念です
来年は本気で対策を立てたいと思っています
ミミたんは外出フリーです
本猫に自覚が出来たのか汚れる所に行かなくなったようです
でも、いつまでこの状態が続くことやら・・・。

ma2ma2さま、こんにちは♪
いえいえ、シャンプーはしていません
ただ汚れる所にはいってないようです
それにシャンプータオルの効き目が出てきたのでしょう

green_blue_skyさま、こんにちは♪
スズメさん対策を本気で考えています
猛烈な食欲は抑えられそうにありませんから。
ミミたんは三毛猫になりましたが
今度は大猫対策が必要かと思われるんですね

kunikoさま、こんにちは♪
ハナカイドウ綺麗だったんですよ~
大きい木なので迫力もあったしね
雀による桜の花散らしは去年はひどかったです
このブログにも乗せたよ~な気がします。去年だったかな?
花の形がそのまま降ってくるんです
拾い集めてお皿に活けました
ミミたんはこれ以上成長してもらっては困ります
打ち止めと行きたいところですが猫に任すよりなさそうです
白になった訳、分かったでしょ☆

ミケシマさま、こんにちは♪
とても同じ子には見えないでしょ
スズメさんの食欲はかなりですね
本気で対策を1年かけて考えます。はい
やはり三毛の方がかわいいかと・・・。
まだまだ背中あたりが序の口ですか~は~
これ以上だと重さで私の膝の骨が折れちゃいます

raomelonさま、こんにちは♪
淡い桜の後の濃いピンク、春の楽しみだったんですが
ここ数年は見ることが出来ません
一緒に咲くと色の違いが綺麗でしょうね
ミミたんにありがとうです
ね、別嬪さんでしょ(^^♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2017-04-14 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。