So-net無料ブログ作成
検索選択

広島城散策

昨日、写真教室が終わってから広島城に行きました

椿の花が緑の苔の上に落ちて写真になると聞いたからです

途中、広島市民病院の前の枝垂れ桜が綺麗でした

17041403.jpg


17041402.jpg


目的地に着いたはいいけど・・・が~ん 花なんて落ちてない

落花はこのトラックの中に押し込められていると思われます

17041404.jpg


kunikoさんと1つだけ落ちていた花を撮っていると

17041405.jpg


男の人が「何かあるんですか?」と近づいてきて、「いえ何も・・・」

葉桜になった桜は情緒が半減

17041406.jpg


鳥でも撮るか

17041407.jpg


捨てる神あれば拾う神で、梨の花が咲いていました

17041408.jpg


食べて良し、愛でて良しかな梨の花 な~んちゃって

17041409.jpg


とりあえず広島城も出しておきます

原爆で焼ける前は国宝と聞いています

17041410.jpg


白色系の外国人がいっぱいで、彼らは夏の格好をしていました

私はというと、朝肌寒かったので完全武装で出かけたものだから

春の日差しに照らされて暑いのなんの、脱ぐと荷物になるので我慢をしていましたが

元々在庫不足のエネルギーをかなり消費しました

17041411.jpg



ウチの3軒隣の桜、満開できれいです

17041412.jpg


ミミたんはタオルのひいてない私の椅子に上がり「ダメでしょ」と言われ

「いいにゃん」と舌を出して反抗します

17041401.jpg



nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 9

ma2ma2

しだれ桜とか綺麗ですね!
東京はもう葉桜になってきました(^^)
by ma2ma2 (2017-04-14 18:55) 

green_blue_sky

枝垂桜はきれいですね。
今は気温が低くとも陽ざしがあると暖かいので、薄着になっています(^_^;)
The Kanrekiになってうれしいです(笑)
by green_blue_sky (2017-04-14 20:48) 

kuniko

さすが、枝垂れ桜、良いアングルでとらえてありますね。広島城もイイ!もう少し薄着だったらもうちょっと頑張れたのにね(;^ω^)
by kuniko (2017-04-14 22:31) 

ムサシママ

ma2ma2さま、こんにちは♪
枝垂れ桜は今が盛り、青い空をバックに最高でした
広島もソメイヨシノは葉桜です

green_blue_skyさま、こんにちは♪
枝垂れ桜は大好きです
今度は脱ぎ着ができてそれを入れるものを持っていきます
な、な、なんとThe Kanrekiとお聞きしてびっくりです
今度からはThe Kanrekiさまなんてお呼びしたりして・・・
赤いちゃんちゃんこをお送りしましょ~か?(笑)

kunikoさま、こんにちは♪
いえいえ、なんとなくです
kunikoさんの写真も拝見したいので☆ブログにアップしてあるかな?
はい、コートの中はサウナ状態でのぼせていました
今度からは気温に注意して着るものを考えて出かけたいと思います
脱ぎ着ができてそれが入るバッグがいいですね

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2017-04-15 12:44) 

raomelon

枝垂れ桜、綺麗ですね~
梨の花も可憐で可愛らしいこと^^
青空にお花が映えて素敵です(*'▽')
ムママさん、どんどん腕を上げてますね!(ヨイショ)
by raomelon (2017-04-15 14:50) 

k

う~ん 残念なりか~、お城は既にクリーンナップね・・・ 次回こそイエ~イハッピーチャンス到来かもよ? Gジュータンに椿がチョットだけ陽に当っていてすっごく印象的  
 そこで一っ発、「ひねくりし一枝活けぬ花椿」 あっこれは正岡子規の句だったね 心入れ替えて<うき足の 緑地に輝く 花椿> 後句パクリ・・・  
by k (2017-04-16 09:50) 

terrybear

枝垂れ桜きれいですね~
大好きなの枝垂れ桜
そうか~目的のお花はトラックさんの中に入っちゃったのね~
ミミたんかわいい~
by terrybear (2017-04-17 06:51) 

ミケシマ

枝垂桜も椿も絵になりますね♡
梨の花!! 初めて見たかも!
これから花が落ちて実がなって秋には美味しい梨が…ジュル
↑想像力逞しすぎる
広島城かっこいいですね。お天気良くて青空に天守閣が映えます☆
舌を出して反抗するミミたんもまたかわゆす。
ママの椅子がいいんだもんねー♡
by ミケシマ (2017-04-17 14:30) 

ムサシママ

raomelonさま、こんにちは♪
ㇺママが撮ると一段と可憐でかわいいでしょ♪
似た者同士ね
最後のカッコ内が気になるんですね~(-"-)

K先生、ようこそいらっしゃいませ♪
(@_@;)アタフタあたふた
ブ、ブログでは初めまして☆どうぞよろしくです

ちょっと残念でしたが先生がいつもおっしゃっている
「よく探したか」という言葉を思い出し
必死で探しました これでも・・・。
椿、良かった~(´▽`) ホッ

先生は俳句を想いながらお写真を撮られているんですか?
大事なイメージが俳句から得られる、勉強になります
これからは私も心を入れ替えて(今まではどんなやったん?)
イメージ造りに頑張ります
ありがとうございました

明日からベトナム撮影旅行ですね
お気をつけて~(^.^)/~~~

terrybearさま、こんにちは♪
ここの枝垂れ桜は花付きがよく撮り易かったです
私も枝垂れ桜は大好きです
トラックを見て恨めしや~でした(笑)
ミミたんにありがとうございます(^-^)

ミケシマさま、こんにちは♪
花は良いですね~華やかで絵になります
梨の花はぶら下がっている札を見て初めて知りました
「これが梨なんだ」って具合です
私も梨というとやはり果実ですよ 花より果実?
広島城は「鯉城」呼ばれています
なので「広島カープ」球団が誕生したんです
ミミたん、最近ふてぶてしくなってきて態度がでかいんです
それも可愛い~ぃ☆

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2017-04-17 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。