So-net無料ブログ作成

鳥もチェンジ

昨日今日とミミたん地方は快晴で気持ちいい度120%です

冬鳥でにぎわっていた庭も彼らの北帰行で寂しくなりました

ひときわ賑やかだったヒヨドリ(ガラス戸越です)

17041907.jpg


スズメさんと仲良しだったメジロさん

17041903.jpg


いつも一人のジョウビタキさん

17041902.jpg


それにハラジロさんもいました

今は裏庭のモミジの新緑が綺麗です

17041904.jpg


時折ウグイスが鳴き気持ちが和らぎます


先日から庭で木をたたくようなコッコッコッと言う音がしていました

音の主はの子でした(網戸越しなので不鮮明です)

17041905.jpg


保護色でよく分かりませんが桜の木にぶら下がっています

365日、ウチにへばりついているこの子はさっきまで庭で日向ぼっこをしていましたが

暑くなったのでしょうか入ってきました

17041906.jpg



nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

raomelon

日本で一番小さなキツツキ、コゲラさんですね^^
コゲラのアクロバットに魅せられて、すっかりファンに
お庭に来るなんて、羨ましいわ~~~(*'▽')

甥っ子夫婦は札幌に住んでいるのに
日ハムじゃなく、カープファンみたいです^^
by raomelon (2017-04-19 18:10) 

green_blue_sky

お庭で鳥の撮影ができるんだ。とても良い環境。
猫にとっては良い季節?
良く寝て、よく食べる(笑)
by green_blue_sky (2017-04-19 18:20) 

ma2ma2

スズメさんでは無く色々な鳥さんが来ていますね!
見るのが楽しそう(^^)
by ma2ma2 (2017-04-19 19:25) 

ムサシママ

raomelonさま、こんにちは♪
よくご存じですね~小キツツキなんですか
庭に小キツツキが来るなんていいかも♪
小さな身体で大きな穴をあけて、機材もないのに凄いです

え~~~っ!
札幌在住のカープファンなんですか
嬉しいですね
以前、テレビでやってましたが
北海道に北広島市というのがあって広島からの移住者が作った町らしいです
そこの野球少年たちにインタビューをすると
例外なく日本ハムファイターズファンでした
やはりね~なんて思いました

green_blue_skyさま、こんにちは♪
いろんな鳥が来て賑やかですよ
スズメさんだけは年中いて一番賑やかです
花粉症のない猫にとって春は良いんでしょう(笑)

ma2ma2さま、こんにちは♪
スズメさんは一年を通じて常駐しています
今も夕ご飯~なんて騒いでいます

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2017-04-20 16:27) 

sora

コメントが上手く反映されない・・・(^_^;)

庭に竹? 凄いです 鳥も沢山! 自然観察楽しそうです 
桜に大きな穴・・・ とても可愛いけれど
桜は大丈夫なのかな? あの綺麗な桜ですか??

この鳥 うちにも来た事あります
コンコン音がするので 何だろう?? って
キツツキだ~!!と大騒ぎでした キツツキではないのですか??

楽しいお庭 いや 公園みたいです!! いいなぁ~(*^。^*)
by sora (2017-04-20 16:42) 

ムサシママ

soraさま、こんにちは♪
コメントちゃんと出てますよ☆

庭に竹と言うか山に竹です
斜面なのでタケノコは採り難いので放置しています
鳥だけは沢山来ますね
最近、猫もたくさん来てるけどね
そ、あの桜です
それでなくても老木で大丈夫じゃないみたいです
ま~自然に任せるしかないですね
コンコンは一番小さなキツツキでコゲラだそうです
毎朝来てコンコンしてます
卵でも産みたいのかな~
公園?いえ、秘境です 結構楽しめますよ~♪
by ムサシママ (2017-04-20 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。