So-net無料ブログ作成

コゲラ

raomelonさんから教えてもらったコゲラ、見事に桜の木に穴をあけていました

今朝も来てコッコッやっていました

17042001.jpg


別宅かな?2つもあけています

17042002.jpg


庭の花が賑やかです

シャガは戦前から庭にあるそうで生命力は旺盛です

17042003.jpg


野イチゴかな?これも戦前からです

17042009.jpg


先日の大雨で花びらは傷んでいます

17042010.jpg


カラーも野良生え、でかいんです

17042004.jpg


これも植えた覚えはありません

17042005.jpg


こんなになっています

17042006.jpg


これはちゃんと植えた霧島です。先陣を切って一気に咲きました

17042007.jpg


竹は葉の先が茶色くなり枯れるのかな?

今朝、音がしていたので誰かがタケノコを採りに来たのでしょう

17042008.jpg



いつものように場を閉めるのはミミたんです

17042011.jpg


あんまり閉まらないな~(´・_・`)


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

green_blue_sky

見事な巣を作ったのでしょうね。
庭にはいろいろなものが住み着いているのですね(^_^;)
ミミちゃん、きれいになりましたね。白さがまぶしい(笑)
by green_blue_sky (2017-04-20 19:21) 

ma2ma2

コゲラが2カ所も穴を開けちゃったのですね!
木が枯れないと良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-20 19:50) 

terrybear

お庭が楽しそう
フリージア1回植えると毎年咲きますよね
もあな家も今フリージア、カラー、スノーベルが咲いてますよ
ミミたん白くなってきたわね~
by terrybear (2017-04-21 06:49) 

raomelon

コゲラちゃん、小さいのに大きな仕事しますね~w
シャガの花、大好きです
キリシマツツジも早いですね
こちらもあと4~5日で見頃らしいので、走らなくっちゃ^^
トリのミミたん、三毛ちゃんに戻りましたね^^;
by raomelon (2017-04-21 12:51) 

ムサシママ

green_blue_skyさま、こんにちは♪
くちばし作業でここまでの穴です。凄いでしょ
ウチの庭は一年中賑やかで~す
ミミたんはシャンプータオルのおかげで何とか普通の三毛猫になりました
まぶしいでしょ☆

ma2ma2さま、こんにちは♪
そこが心配なんです
元々弱っている桜なので大丈夫かな~なんて思っています

terrybearさま、こんにちは♪
庭か野原か分からないような状態です
フリージアは畑でもなんでもない所で咲いたのでびっくりです
球根が歩いて行ったのかな?
春は花いっぱいで心がウキウキしますね
ミミたん、眩しい白さでしょ♪

raomelonさま、こんにちは♪
コゲラちゃんは働き過ぎです
くちばし作業もここまでくると見事です
これからいろいろな種類のツツジが咲きます
一斉じゃなく順番にがみそです
走る?転ばないようにね。お足元が心配です
ミミたんきれいになったでしょ
堂々と三毛猫と呼べます

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2017-04-21 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。