So-net無料ブログ作成
検索選択

ミミ木から降りられなくなる

ついさっき方の出来事です

父の家に行くために外に出るとミミがミャ~ミャ~と普通でない鳴き方をしている

探しても見当たらない

もしや、上を見上げると案の定屋根の上にいる

なんとか木に乗り移りはしたものの鳴くばかりで降りようとしない

17042101.jpg

     「こわいにゃん どうすればいいにゃん」

ミミたん頑張れと励ますと何とか降り始めました

17042102.jpg


17042104.jpg


おっかなびっくりでそろりそろりです

17042105.jpg


17042106.jpg


ここまで下りて足が止まりました

17042107.jpg


17042108.jpg


何とか手を伸ばし引きずり降ろそうとするも木に爪を立てて抵抗する

エイッと力づくで引っ張り何とか救助?できました

猫のくせに降りられないんなら登っちゃダメと言っておきました


nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

ma2ma2

なんで登ったのでしょうか?
無事救出良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-21 20:19) 

sora

笑えますね~ でも ドキドキしましたね!
老猫になると ベランダから落ちたり・・・ 良く聞きます
よくよく言い聞かせてあげて下さいね!!!

でもさ~ぁ 写真撮る余裕に 笑えました (*^。^*) 流石カメラマン♥””
by sora (2017-04-21 21:42) 

green_blue_sky

鳥を見て上ったのかな(^_^;)
猫は登っても折ことは下手ですね・・・
by green_blue_sky (2017-04-21 22:56) 

ミケシマ

きゅーーーん ミミたんかわいいーーー♡
降りられないくせに登る… 猫あるあるですね!!
頑張って降りるミミたんのすがたがいじらしい…
ムママさんが手を伸ばせば届くところで止まって、「あとはママが降ろしてニャン」って感じ…?
by ミケシマ (2017-04-24 01:50) 

terrybear

ミミたんたまにはそういうこともあるのよね~
そんなミミたんがかわいくてマミーは大好きよ~
by terrybear (2017-04-24 06:49) 

ムサシママ

ma2ma2さま、こんにちは♪
以前いたマルちゃんもこの木に登り降りられなくなったことがあるんです
木が猫を呼ぶ?な~んてね
何とか私も傷つかず降りてくれたので良かったです

soraさま、こんにちは♪
え!ベランダから猫が落ちる?
笑っちゃいけないけど笑えますね
もうこりごりで上ることはないでしょう。と、願いたいです
これだと思いカメラを取りに帰りました
ミミたんには悪いけど結構笑えましたよ
実はこの木、以前いたマルちゃんっていう猫も3回くらい登り
梯子をかけて下ろしたことがあるんです
私はまたかと慣れっこになっていたって感じです

green_blue_skyさま、こんにちは♪
この木は猫を誘う木なのか以前いた子もよく登っていました
すっと降りられるスマートな子とドジな子とはっきり分かれました

ミケシマさま、こんにちは♪
顔が必死でいつもと違って可愛いでしょ
猫って無鉄砲ですよね
前後のことを考えないで行動に出る
ま~考えて行動する猫がいたら気味悪いけどね
私の手が当たると降りるのをやめたんですよ
手を伸ばして抱えて下ろそうとすると木に爪を立てて
怖い怖いなんです
引っ剥がしたので木の皮が大分落ちていました
爪でなくてよかったけどね

terrybearさま、こんにちは♪
ミミたんは次から次へとやってくれます
それが可愛くて面白いんですけどね
マミーさん、どうもありがとうございます
早速ミミたんに伝えておきますね

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2017-04-24 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。