So-net無料ブログ作成

リフォーム

父の家のリフォームの為に連休中は整理と片付けに追われていました

いる物といらない物に分けて捨てる物をある程度分別をしたつもりですがまだまだでした

今朝から業者さんが取りに来られ、雨の中を頑張ってくださいました

物が無くなった部屋はすっきりです

家具類はリフォーム業者さんが処分をしてくださるそうです

木、ガラス、鏡などは処分ができるそうです

それ以外のものを今日運び出してもらいました

すっきりした台所です


17050901.jpg


父の部屋も何もなくなりました

17050902.jpg


寂しいですが一時の感情に流されてはいけないと処分をすることに決めました

ここの家具がすべてなくなり新しい部屋が誕生するのは6月下旬です

それまで業者さんの出入りで大変ですが頑張ります


ミミたんはこんな目をして私を見ています

17050903.jpg


猫の手は絶対に貸さないそうです


昨日は気分転換に猫展を見に行きました

17050806.jpg


会場が分かれていたので電車で移動です

新しくできた家電量販店を覗くとエアコンがお安かったので

2部屋分買っておきました

リフォームが済むまで預かってくれるそうです


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 7

ma2ma2

猫の手は貸して貰えなかったのですね!
ミミたん頑固ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-09 19:58) 

green_blue_sky

リフォーム。
思い出大切ですが、あまりこだわると、寂しさが増すこともあるのでこれでよかったですね。猫の手は貸してもらえないのですか(^_^;)
そのほうが良いでしょう(笑)
今日、シャンプータオルを購入して、2ニャンズ、濡れネズミになりました。
でも撮影し忘れました・・・
by green_blue_sky (2017-05-09 20:25) 

きーちゃん2

こんばんわ。ミミたんの視線が痛いですね。私も昨年9月に亡くなった妻の洋服などがあり、物置と化した自宅をどうにかしなくては…。と思いつつ、主の居なくなった服や持ち物等を見ると、脱力してしまい、未だに何にも出来ていません(涙)。
by きーちゃん2 (2017-05-09 22:26) 

kuniko

忙しい中ブログ更新立派です!すっきり綺麗になりましたね。よくここまで整理できました。大変だったでしょう。そうですね、前を向いて行きましょう。
by kuniko (2017-05-09 23:37) 

ミケシマ

うちも、父が一人で住んでいた家(わたしにとっての実家)は、もう他所の家になってしまいました。
父の親友が買い取ってくれたからまだいい方かな…
お父さんごめんね(;_;)
でもそう、思い出は心の中にあるからいいんです。
特にモノに執着しない性質(タチ)なので、ワタシ(^_^;
ミミたんったら、猫の手を貸さないのね! なんて飼い主想いのいい子なんでしょう!!
by ミケシマ (2017-05-10 01:04) 

terrybear

そうなんですよね~
見れば思い出ばかりだけど感傷に慕っていては片付きませんよね
もあな家もヘンリーが毎日サンデーになってからかなりおもいっきりの片づけしてます
もちろんもあなもお手手貸してくれないそうだけど
ミミたんも一緒なのね~
by terrybear (2017-05-10 06:53) 

ムサシママ

ma2ma2さま、こんにちは♪
ミミたんは要求はしますが
こっちの要求には知らん顔します
大事なお手てはお仕事には使わないそうです

green_blue_skyさま、こんにちは♪
隣なので毎日、父の家に行くたびに悲しくなっています
リフォームを決断したことは間違っていないと思っています
ミミたんの手は借りない方が仕事がはかどりますね(笑)
そっちでも濡れ猫ちゃんが出来上がっているんですね~(^-^)

きーちゃん2さま、ようこそいらっしゃいました♪
父の遺品を整理したことに後ろめたい気持ちがあるから
ミミたんの目が気になったのでしょう

奥さまがそうだったんですか
さぞお辛い思いをされたことでしょう
奥さまの遺品は整理が出来るものではありませんね
私も一周忌が済みやっと気持ちが落ち着いて踏み切りました
奥さまと父では想いの比重が全く違うと思いますし
まだまだ当分の間はそっとそのままに、がいいと思います
お辛い思いを書いて下さりありがとうございます

kunikoさま、こんにちは♪
立派でしょ☆
明日「良い子良い子」してね(´∀`*)ウフフ
ほんの少しの物を除いて処分してもらいました
見ると辛い想いが押し寄せてくるのでこれで良かったと思っています
写っている家具も全て処分して全く新しい状態にしたいと思っています
「前へ」ですね☆了解です(^^ゞ

ミケシマさま、こんにちは♪
親友の方が買い取ってくださるって理想ですね
とってもラッキーだと思います
父の家をリフォームして引っ越すと
今住んでいる家が空き家になり痛みがひどくなることでしょう
2010年にリフォームしたばかりなのに(涙)
思い出は心の中にいっぱいあるから大丈夫です
そう、ミミたんの手は借りない方が仕事がはかどって良かったです
「ネンネが一番いい子」ですね(*^_^*)

terrybearさま、こんにちは♪
一周忌が済み、今が決断の時だと思いました
感傷は前進を阻みますしね
もあなちゃんちもお片付けでお忙しいんですね
もあなちゃんもお手てを貸してくれないとこまで一緒です(^^♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2017-05-10 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。