So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も晴天

気持ちのいい晴天と言いたいところですが西日本はPM2.5が気になります

いよいよメダカの季節が始まりました

只今、外に5個、家の中に2個メダカ池があります

これは今年3歳になるお年寄りです

17051504.jpg


これは2歳です
17051506.jpg


1歳は5個あります

17051508.jpg


これは家の中の子です

だるまちゃんを集めています

水に浮いているのはエサです

17051505.jpg



花も元気です

シャクヤクと昼咲き月見草です

17051503.jpg


姫あやめも咲き始めました

17051402.jpg


白いランも満開です

17051501.jpg



ミミたんは殆ど家の中で過ごしています

家の中が安全と認識したのでしょう

アンヨが顔のそばで複雑な寝方です

17051507.jpg



nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

green_blue_sky

今日は晴れたんですね。
こちらは曇り空で気温が低下し、肌寒くなってきました。
花もメダカも元気ですね~
ミミちゃん、家の中の安全性と、食事など待遇がいいのがわかってきたのでしょう(^_^;)
亀の子せんべい、2ニャンズ運輸が運送中、再配達をしないから、食べてしまったのでしょう(笑)
by green_blue_sky (2017-05-14 20:51) 

猫爺

デーゲームの時は猫山から帰る頃に試合が終わり、球場から帰る人達の顔を見るとカープが勝ったか負けたか何となく分かります。
今日も皆さん、嬉しそうだったのでカープが勝ったんだなと思いました。
ジャイアンツに勝つと特に嬉しいですね。
by 猫爺 (2017-05-14 21:36) 

terrybear

もあな地方は土日はお天気がスッキリしてなくてね
メダカちゃんたち増えましたね~
ミミたんも春眠暁を~かな~
by terrybear (2017-05-15 06:52) 

ムサシママ

green_blue_skyさま、こんにちは♪
花もメダカもミミたんも元気ですよ~
飼い主は幾分バテ気味ですけど・・・。
ミミたんは家猫になりつつあります
外出して真っ黒になって帰っていたころが嘘のようです

2ニャンズ運輸、自分でちゃっかり消費ですね
またの機会をお待ちしてます
次回は是非、黒色の猫ちゃんでお願いいたします(笑)

猫爺さま、こんにちは♪
帰りのファンの方の表情で勝敗が分かりますね
土曜日、昼過ぎに段原あたりを通ったら
これから応援に行くファンに沢山、出会いました
みんな笑顔笑顔で楽しそうでした
ジャイアンツに勝った時は倍嬉しいですね
昔、カープが弱かった頃にジャイアンツには10番目の選手(審判)がいる
って言われて悔しい思いをいっぱいしましたから余計嬉しいです
先日も審判のミスジャッジから連敗が始まりましたね

terrybearさま、こんにちは♪
メダカは増えて困っています
でも、かわいい命なので精いっぱい育てています
ミミたんは1日のほとんどをソファの上で寝ています
やっと飼い猫になれたみたいです(^^♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2017-05-15 13:34) 

ミケシマ

めーだーかーのがっこうは♪ って歌いたくなりますね。
昨日の日曜日は汗ばむほどの陽気だったのに今日はちょっと雨模様で肌寒い新潟です。
お花たちも、今が盛りと咲き誇っていますね。
ミミたんいよいよ家猫になる決心をしたのですね!
四毛猫だった頃が懐かしい(?)
今日のミミたん…ん?どれがおててでどれがアンヨかな?
by ミケシマ (2017-05-15 17:20) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
メダカ、凄い数でしょ♪みんなかわいいです
気温の変化についていけません
ウチはまだガスストーブを出しています
気候温暖と言われる瀬戸内でも冷える時は冷えます
ウチの花はなぜか大雑把なのが多いんです
手入れもしないから咲いてくれるだけでラッキーです
四毛猫、そんな時期もありましたね
なんかかわいかったです
お手てとアンヨが絡み合っています(^^♪
by ムサシママ (2017-05-15 19:26) 

ma2ma2

メダカちゃん可愛いですね!
ニャンコは体が柔らかいので、色んな寝相をしていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-15 20:05) 

ムサシママ

ma2ma2さま、こんにちは♪
メダカは可愛いですよ
食欲旺盛で近づくとみんな寄ってきます
ニャンコはおもしろいです(^.^)
by ムサシママ (2017-05-16 07:59) 

raomelon

メダカのお家もどんどん増えてますね~
年齢別が面白い^^
姫あやめ、涼しげな色で綺麗ですね(*'▽')
ミミたん、すっかり寛いでいますね~

by raomelon (2017-05-16 11:14) 

ムサシママ

raomelonさま、こんにちは♪
お年寄りは労わらなければいけないので分けています
増えてますよ~ドンドンと。
ミミたんは飼い猫生活まっしぐらです(^^♪
by ムサシママ (2017-05-16 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。