So-net無料ブログ作成
検索選択

メダカのお家

冬の寒い間、メダカたちは防寒の為に発泡スチロールのお家で過ごします

みんな引っ越しを済ませましたが、この子達だけはまだです

17051602.jpg


発泡スチロールは弱いし早くしなければと思っていた矢先

ミミの爪とぎの跡を発見(~_~;)

17051603.jpg


ホームセンターで取り合えずこれを買ってきました。コンテナって言うんですかね

17051604.jpg


45リットルなので大きさは十分です

メダカ池は洗うのも面倒だしお値段もお高いし

17051605.jpg


コンテナで夏を過ごさせようかなと思っています


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 7

green_blue_sky

こんばんは。
コンテナのほうがゆっくり泳げそうですね(^_^;)
ミミちゃん、メダカを狙っている??
by green_blue_sky (2017-05-16 19:15) 

ma2ma2

冬は発泡スチロールのお家にメダカさんいるのですね!
ミミちゃんの爪研ぎには発泡スチロールは危険ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-16 20:19) 

ミケシマ

メダカさん、大きいコンテナに大移動ですね♪
これは悠々泳げますね。
ミミたん、研いじゃうよね これは…
うちは先日、ミシンの箱に入っていた発泡スチロールを食べていた!!
ゲーしたら白いツブツブが入っていて、慌てて仕舞いましたよー
シマかミケか、どっちが食べたのかわからないんだけど、ごめんよ(。TωT。)
by ミケシマ (2017-05-17 00:45) 

terrybear

わ~!ミミたんメダカさんのお家で爪とぎはダメでしょ~
早くお引っ越ししないとメダカさん大変、タイヘン
by terrybear (2017-05-17 06:44) 

raomelon

ミミたん、メダカは美味しくないわよ~
おねだりするなら高級魚を(笑)
お引越しで安心、安全ですね^^
by raomelon (2017-05-17 11:02) 

kuniko

なんて可愛いものいっぱいのお宅なんでしょう!こころが丸くなっていくよう。それと、お庭、まるで森のよう。シャクヤク、アヤメもあるんですね。癒しの館です。
by kuniko (2017-05-17 22:22) 

ムサシママ

green_blue_skyさま、こんにちは♪
実はコンテナの方が小さいんです(^^ゞ
深さも深いしメダカには向かないかな~なんて思っているんです
ミミは良い子なのでメダカは狙いません。多分。。。

ma2ma2さま、こんにちは♪
断熱性?が高いので発泡スチロールは良いそうです
白いボロボロが出るのでお口に入ると危ないです

ミケシマさま、こんにちは♪
大きく見えるけど実はコンテナの方が小さいんです
ミミたんは爪とぎにはもってこいって言っています
え~~~っ!やっぱり危惧してたことが起こったんですね
ゲ~したから良いようなものを飲み込んじゃうと危ないですね
害がなくて何よりです

raomelonさま、こんにちは♪
ウチのメダカは見て良し味良し・・・何を言わせるのだ~(~_~;)
高級魚は飼い主のお口にも入りません。はい。

kunikoさま、こんにちは♪
見かけによらず?可愛いものが大好きなんです
私の心が果たして丸くなっているのか大いに疑問ですが
ないといっそうトゲトゲでしょうね
緑に押しつぶされそうで
「緑を大切に」っていうスローガンがありますが
ウチでは禁句で「人間を大切に」って緑に言いたいです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2017-05-18 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。