So-net無料ブログ作成

so-net移設工事

隣の家のリフォームに伴ってso-netに電話をしました

あちこち掛けて待たされてやっと話がぴったんこの所に繋がりました

事情を説明して「分かり次第掛け直す」と言われ待っていました

そしてかかった電話に衝撃が走りました

NTTの工事は7月中頃、6月いっぱいで済むリフォームに間に合わない

2010年に今住んでいる家をリフォームした時は

電気屋さんが線をあらかじめ通してくれ後で繋いだので

今度も同じと思っていましたが違いました

「so-net光・・・・・・戸建てタイプ」で契約をしているので

so-netがNTTに工事を下請け?に出すわけです

NTTに電話をしても「契約はso-netなのでウチは一切関係ありません

so-netから設計図を受け取って工事をするだけです」

リフォーム関係者にNTTしか工事ができないと聞いていたので

聞くとそういうことはないとの返事。

リフォーム関係者が直接so-netから指示を受ければ出来るというので

リフォーム会社の担当者に電話をするも火曜と水曜は定休日なので携帯にも出ない

ここまでくると諦めの境地で、壁の中に埋め込むのは無理みたいです

リフォームした真新しい壁の上に這う電話線を見ながらの生活が始まるようです

もっと早く電話をしておくべきだったと自分を責めるだけです

そして約半月、電話もネットない生活が続くと思うだけで気が重くなります


昨夜のミミたん

傷が痛々しいですがいたって元気、食欲旺盛でお散歩にも出るし大丈夫みたいです

17052401.jpg


門の横のツツジが咲きだしました

ツツジは種類によって咲く時期が違い不思議です

17052402.jpg



nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

akaki

久しぶりの雨と安らぐ日中です

リホームが本格的ですね 夏にはお引越しですか
今のおうちはどうするんでしょうか
雀さんはどうするんでしょう・・
めだかさんも 快適日本家屋に お引越・・・?
しつもんだらけ・・・^^;)  
お疲れのでませんように・・ね

by akaki (2017-05-24 17:24) 

ma2ma2

リフォームで光ケーブルの張り直しでしょうか?
暫く不便ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-24 18:48) 

green_blue_sky

回線工事は前もって準備をしないとできないです。
しばらく不便になりますね・・・
by green_blue_sky (2017-05-24 20:01) 

green_blue_sky

回線工事は前もって準備をしないとできないです。
しばらく不便になりますね・・・
リフォームに慣れた会社なら、前もって説明してくれるのですが・・・
by green_blue_sky (2017-05-24 20:03) 

ミケシマ

えーっそうなんですか!!
前もそうだったから…って、思ってしまいますよねー
く…くやしい…
リフォームの方を待ってもらうとか…できないですよね(^^;
ネットが繋がらない半月の間はネカフェに通うしか…ムママさんのブログ読みたいし(;_;)
ううぅ…無邪気なミミたんを見て癒されるしかないですね…
わたしものんびりタイプだから、同じことになりそうでムママさんのお気持ちよくわかります…
by ミケシマ (2017-05-25 01:19) 

terrybear

それって大変じゃないですか
どうして工事の人って物事柔らかく考えられないのかしらね
ミミたん大丈夫?
by terrybear (2017-05-25 06:49) 

ムサシママ

akakiさま、お久しぶりです♪
皆さま、お変わりありませんか?
雨はうっとおしい反面安らぎますね

テンポ早く進んでいるので6月いっぱいには終わりそうです
7月の初めに引っ越そうかと思っています
トラックのいらない引っ越しね
今の家はちょっともったいないけど空き家になります
スズメさんの食堂も引っ越しですね、隣なので大丈夫です
メダカさんは今いる所で、引っ越しはしません
疲れは気疲れで家でのんびりしているから大丈夫でしょう
また来てくださいね(^-^)

ma2ma2さま、こんにちは♪
光が通るまで2週間くらい電話なし、ネットもできない状態でしょう

green_blue_skyさま、こんにちは♪
担当者は光ケーブルについてでさえ知らなかったようで
前もって知らせてくれるなんてとんでもないです
以前の担当者は大丈夫だったから
同じ会社でも担当者によって差があると知りました

ミケシマさま、こんにちは♪
わ~同じ思いで・・・嬉しくなります
結局、意味のないことで振り回されていたようでガックリです
担当者はしっかり勉強をしてもらいたいですね
電話なし、ネットなしの状況が2週間くらい続くと思うと寂しい限りです
忘れないでね、ミミたんと私を・・・。

terrybearさま、こんにちは♪
昨日まで大変だったんですけど今朝解決しました
お騒がせしてすみません
ミミたんは多分大丈夫のようです
傷口の穴もふさがったみたいだし何とかなるでしょう

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2017-05-25 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。