So-net無料ブログ作成
検索選択

ミミまた喧嘩をする

ちょっと前の夜、ミミに聞きました

「ミミたんは良い子かな?」

17052601.jpg


「ミミは良い子ニャン」と、元気よく答え

17052602.jpg


「ほんとかな~?」

「ほんとニャン ママ疑ってるニャン」と、不満そうな顔をしてたのに

17052603.jpg


昨日の夕方、外で猫同士の唸り声がするではないですか

出てみると案の定、ミミとシロが近距離で今にも取っ組み合いそうな雰囲気。

「これっ」と言って手を叩くとシロは逃げて行きました

それなのにアホなミミは後を追って取っ組み合いに・・・。

また大きな声で「こらー」と言うと2匹は離れて別々に逃げて行きました

後にはミミの毛があちこちに散らばっていました

ミミはお隣の空き家の門をくぐって中へ入っていきました

それっきり夜は帰ってきませんでした

シッポの着け根に大怪我をしているし心配で心配で。

今朝、元気なくニャ~と言ってウチに入ってきましたが

今回の喧嘩での怪我はないようです

ほんとに心配かけないでね、ミミたん。

顏はまだ興奮状態です

17052604.jpg


その後、いつものソファで爆睡です

お腹のあたりが黒くなっています

17052606.jpg


背中の毛がグリースで固めたように固まっています

17052605.jpg



庭のツツジ、1本の木からいろいろな色の花が咲くこの木が好きです

17052607.jpg



nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

kuniko

ミミたん、まるでママの言葉がわかるようですね。叱られるのが怖くて外泊かな?怪我しないでね、ミミたん!
光ケーブルの件、前が見えてきてよかった!でも、経験不足ですね。若いのかな?おかしいな?と思ったら発言しないといけませんね。(*_*;
by kuniko (2017-05-26 16:34) 

ma2ma2

今回は怪我をしなくて良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-26 17:56) 

green_blue_sky

雌猫はよくケンカをします(^▽^;)
大きなけがをしなければよいのですが、今後も心配ですね。
by green_blue_sky (2017-05-26 18:14) 

ミケシマ

ミミたん…
うっうっ心配です(;_;)
ママに怒られて「やってもたー」と、プチ家出だったのかな?
帰ってこないのも心配ですね。
でもそれがミミたんの生きる道だもんね。
でもあんまりママに心配かけちゃダメよ。
光回線の件、解決したようでよかったですね!
わたしも一安心☆
2週間もムママさんに会えないなんて嫌よー!
by ミケシマ (2017-05-27 00:04) 

ムサシママ

kunikoさま、こんにちは♪
今まで十数匹の猫を飼ってきましたがミミのような猫は初めてです
人の言葉を理解してるのかなと思う様なことがあるんです
   (↑かなりの親バカかも)
ムサシ、両親を亡くし寂しい思いをしていた時にひょっこり来てくれた猫なので
可愛くて仕方がありません

若い人と経験のある人なので???な感じです
今住んでいる家で出来たから制度が変わってNTTが独占してるのかなと思った訳です
それで大騒ぎをした結果、担当者が知らなかっただけのことでした

ma2ma2さま、こんにちは♪
今回は表立った怪我はなかったのですが動きがぎこちなくなっています
どこか痛いんでしょう

green_blue_skyさま、こんにちは♪
今後も心配です
人間で言えば・・・
私が若い男性と殴り合いのけんかをするようなものですから
考えてみれば恐ろしいですね

ミケシマさま、こんにちは♪
ミミは心配ばかりかけます
だから余計に可愛いのかもです
私が大きな声を出したから、プチ家出の可能性はあります
多分「やってもたー」でしょう
また黒くなっていたのでシャンプータオルで拭いたら
タオルが真っ黒になりました
例の汚れる所に行ったのでしょう
光回線ですが喜んでばかりはいられません(涙)

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2017-05-27 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。