So-net無料ブログ作成

長らくご無沙汰をしていました

リフォームも何とか終わり精根尽き果ててくたくたです

長くなりますので適当に読んでくださいませ

とんでもない無能な営業マンのおかげで大変な目に遭いました

毎日、行ってみるとどこかが違う、今日は何処を間違えてる?って感じでした

何度もフリーダイアルに苦情の電話を入れましたが・・・

後で分かったことですが営業マン本人に注意がいって上司は何も知らないままでした

最後の最後に上司に連絡がつき、あれもこれも、これもあれもと並べ立てたものだから絶句をしていました

最後に、次に彼のお客さんになられる方がお気の毒ですと言っておきました

セキスイファミエスもこんな営業マンを抱えていたらお先真っ暗です

笑える一例をご紹介します

このトイレは来客用ですがお客様は殆ど来られないので使うことはまずありません

なので一番お安いのをと言ったらこうなりました

17070406.jpg


手洗いを付けているのにタンクの上に手洗いがある

2回洗えということでしょう

泣きたくなるのは・・・エアコンの穴が上すぎて水が流れないのでつけられないと

エディオンさんはさっさと帰り、出直されました

新しく指定したところには電源がない、また電気工事です

最初の無駄な穴をあけられて迷惑です

こういうことの連続で精根尽き果てました

この営業マン、絶対に謝らないので腹が立ちます

最後に、振り込んだ金額が合わないと血相を変えてきました

「少ないんです」

私は「え~っ」オロオロです

「銀行の窓口で行員さんと一緒に鉛筆書きをした数字から振込手数料を引いた金額を振り込みましたがそれが違うんですか?」

もうドキドキです

経理の人と長いこと話をした挙句、

500円の収入印紙を貼らないといけないところを200円を貼って

300円ほど請求金額が少なかったとのこと

この場でも当たり前のような顔をして謝らなかったです

そこで直属の上司と連絡を取った訳です

これからのお風呂のリフォームは違う人の担当になりました




気を取り直して

庭のアジサイ

17070402.jpg


雨の重みでグニャ~と曲がっていたので後ろの方の花を活けてみました

17070403.jpg


写真を撮っているとミャ~、下を見るとミミが寝ていました

17070404.jpg


引っ越し最初の夜はパニックを起こして帰ってきませんでした

暫くは以前いた家の前で鳴いていましたが今では、ここミミんちとリラックスしています

日がな一日、あちこちで寝ています

17070401.jpg


おかげで出歩くことが少なくなりトラブルも起こらなくなりました

最後はお決まりのこのポーズです

17070405.jpg



nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

女王猫

ムサシママさん、お久しぶりです~♪
私もご無沙汰放題だけど心に穴を空けたままでも
ちゃんと元気に生きています(^o^)丿
お部屋もアジサイも、すんごく綺麗で素敵ですね~
アホな営業担当さんにあたられたせいで疲れはったようですが、やっとお城の完成ですね☆彡みみちゃんの怪我も長引いてないみたいで良かったですね。。でも何であんな深い怪我をしてしもたんでしょうね~お外が心配ですよね

by 女王猫 (2017-07-04 18:37) 

ma2ma2

無事?にリフォーム終わったみたいですね!
エアコンの位置は困っちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-04 20:35) 

green_blue_sky

お疲れ様です。
問題があるときは消費者センターに苦情を言えば、いろいろと法的処置をしたと思いますよ。今からでも遅くないですよ。
リフォームなど、問題が多いですので、消費者センターにクレームを寄せている人が多いです。
馬鹿な営業マンには困りますね。
by green_blue_sky (2017-07-04 20:41) 

ムサシママ

女王猫さま、こんにちは♪
ほんとにお久しぶりです
まだ心の穴は埋まっていないんですね
私も、もしミミに出会つていなければ大きな穴が開いたままだったでしょう
ウチに来てくれたミミたんに感謝です
アホな営業マンにはほとほと疲れ果てました
でも、完成をしてアジサイを活けてなんとか落ち着きました
ミミはあの深い怪我でそこのところがはげるかと思っていましたが
大丈夫でした
10円ハゲを背負った猫なんてサマにならないですよね
最近は殆ど家の中で過ごしているので安心です(´▽`) ホッ

ma2ma2さま、こんにちは♪
は~何とか完成しました
気にかかる所がいっぱいありますが目をつむるしかないみたいです
エアコンの穴は家の中は塞いでもらいましたが
外は簡単なキャップを当てただけなので文句を言ったら
今度塞いでくれるそうです

green_blue_skyさま、こんにちは♪
消費者センターと言う手があったんですね
その時は頭に血が上って思いつかなかったです
工事完了書にサインもしたし代金も全部支払ったし
もういいかなと思っています
バカで無知で物を知らないくせにプライドだけはかなり高い営業マンには困ったものです
それを野放しにしている会社にも責任があります

皆さま、ナイスをありがとうございました♪
by ムサシママ (2017-07-08 16:15) 

raomelon

お久しぶりです^^
先ずは、リフォーム終了おめでとうございます!
が・・・今回も?大変だったようですね(;''∀'')
お疲れさまでした。
ミミたんも新居に慣れてリラックスしていますね(*´ω`*)
by raomelon (2017-07-08 21:20) 

akaki


むままさん おかえりなさい^^
一か月お疲れ様でしたね 暑い中大変だったでしょう
お庭を眺めている みみたんの くつろぎ姿は 引っ越したばかりとは
思えませんね
ままさんの 心境を垣間見たような気がします。
これから 暑さ本番ですね ご自愛くださいね。
by akaki (2017-07-09 10:06) 

ムサシママ

raomelonさま、こんにちは♪
ありがとうございます
なかなか思い通りにはいきませんでしたが何とか完成しました
前回も今回もリフォームするには体力気力勝負と思い知らされました
でも、寛いでいるミミとムパパを見ていると引っ越しして正解でした

akakiさま、こんにちは♪
ただいまです
リフォーム中は精根尽き果てるって感じでした
楽しいリフォームでなんでこんな思いをするんだろうと腹も立ちました
ミミは完全に我が家と決め込んでリラックスしています
まだ慣れないので右往左往している私とは対照的です
先日、広島であった撮影会で黒住さんご夫婦にお会いしました
相変わらず精力的ですね
根性を少し分けて頂きたいです
降り続く雨で気分もジメジメ・・・こういう時こそ明るくいきたいですね

皆さま、ナイスをありがとうございました♪
by ムサシママ (2017-07-09 11:22) 

terrybear

ひどい目にあいましたね
こういうの消費者クレーム何とかに言えないのかしら
お疲れさまでした
ミミたん新しいお家でのんびりね~
by terrybear (2017-07-10 06:55) 

ムサシママ

terrybearさま、こんにちは♪
ほんとひどい目に遭いました
精根使いはててクレームを言う元気もありませんでした
上司が何も知らないっていうのが一番堪えました
ミミたんはこのお家が気に入ったみたいです
私も安心しました(´▽`) ホッ
by ムサシママ (2017-07-10 15:26) 

ミケシマ

おかえりなさいませ~♪
リフォームは無事終わりましたか? 無事…じゃなかったみたいですね^^;
謝らないっていうのがまた… イラつく 笑
わたしなら土下座しろ―!!って言いたくなっちゃうけど…
そして上司出せー!! かな。ムサシママさんよく耐えましたね…(;_;) 偉いです。
ミミたん♡ お久しぶりね。会いたかったよ♡
おうちが変わって最初はドキドキだったね。でも新しいおうち気に入ったみたいね。ヨカッタ☆
どのお写真もリラックスしていて可愛いですね。
またミミたんの可愛いお姿が見られると思うと嬉しいです。
by ミケシマ (2017-07-13 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。