So-net無料ブログ作成

猫の爪とぎ

ミミたんの爪とぎはダイニングテーブル下のカーペットと玄関マットです

玄関マットは糸が抜けてボソボソです

ミミが気に入っているんならいいかな~と思っていましたが

猫型の爪とぎがあったので買ってあげました

中に入ってナメナメ

17072501.jpg


17072502.jpg


17072503.jpg


17072504.jpg


       「にゃに?」
17072505.jpg


入ったのはこれ一回、その後見向きもされず寂しく佇む猫型爪とぎでした



ミミは最近、家で過ごす時間が長くなりましたが外には出ます

外で蚊に刺され鼻の上と耳の付け根が爛れて痛々しいです

自分でナメナメするので薬をつけるわけにもいかずいつものように様子見です

姉のとこのチワワのジョジョが毎月病院に行っているのでノミ取りの薬はつけています

首に蚊取り線香をぶら下げるわけにもいかず猫用の蚊よけの薬があればいいなと思っています

近所の猫ちゃんで鼻に絆創膏のようなものを貼った子に出会いました

綺麗にビシッと貼ってあったので病院で貼られたのかな~?


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 7

green_blue_sky

すごい爪とぎ、ベットにもなるのですね(^▽^;)
でも一度だけの利用・・・においでしょう。
外に出ると、蚊に刺されて鼻が腫れるでしょうね。お大事に。
by green_blue_sky (2017-07-28 19:38) 

ma2ma2

今年も蚊に刺されちゃいましたか!
腫れるので痛々しいですね。
by ma2ma2 (2017-07-28 21:37) 

ミケシマ

にゃ~ん ミミたんカワイー♡
すっごい気に入ってくれて…♡ってホクホクで読んでいたらまさかの一回限り…
ミミたん…
それにしても丸いフォルムがミケそっくり~
でもまだ食欲の落ちてるミケの方が勝ってる。 ボリューミィよ♡
蚊に刺されるのは可哀想ですね。
かゆいのかな~? 
お鼻に絆創膏貼られた猫ちゃん、見てみたい!
by ミケシマ (2017-07-28 22:19) 

ムサシママ

green_blue_skyさま、こんにちは♪
ベッドに使うにはもっと痩せなければね(笑)
ほんと猫の気持ちは分かりません
気に入ってくれたと思ったんですけどね
蚊の被害は秋まで続くことでしょう(涙)

ma2ma2さま、こんにちは♪
今年も蚊にやられてます
他の猫ちゃんたちはここまで被害がひどくないので
ミミが蚊に弱い体質なのでしょう

ミケシマさま、こんにちは♪
あばたのミミにそう言ってくださってありがとうです
そう、一回限りなんです。猫の気持ちは分かりません
段々フォルムがミケちゃんに似てきましたか~
でもまだ努力?が足りないので負けていると・・・。
蚊の被害がここまでひどい猫は初めてです
以前の猫はほとんど平気だったのでミミが蚊のアレルギーかもです
創膏貼をられた猫ちゃんは最初「ん?」
で、絆創膏と分かり思わず笑ってしまいました

皆さま、ナイスをありがとうございます
by ムサシママ (2017-07-29 16:17) 

女王猫

ミミちゃんが家の中で過ごす時間が少しずつでも長くなってくれたら安心ですね~
それにしても担当さんを変えてもらえて良かったですね
これでちょっとは先を思いやられずにすみますねー(^o^)丿
白い下半身だけが見えてる!可愛いショットに癒されましたよ~♥
めだかさんも、ムサシママさんの愛情を受けてどんどん大きくなってくねんやろな~♪
by 女王猫 (2017-08-01 23:02) 

terrybear

ニャンコ型の爪とぎおもしろ~い
ミミたん蚊ぶんぶんに刺されちゃったの?
カイカイでいやよね~
by terrybear (2017-08-02 06:58) 

ムサシママ

女王猫さま、こんにちは♪
ミミは昼間は殆ど家で過ごすのですが、なぜか(猫は夜行性でしたね)夜の散歩に出かけるんです
夜中に帰ってきては中に入れろとミャ~ミャ~と大きな声で鳴いて起こされます
担当は変わったんですがトラブルは続いています(号泣)
リフォーム会社と相性が悪いのかと考えてしまいます
後日、発表しますね
ミミはひっくり返るのがいつもの寝姿です(笑)
メダカは大きくなり、数もどんどん増えています

terrybearさま、こんにちは♪
爪とぎでバリバリしてくれると思っていましたが
以後、見向きもしません
蚊のアレルギーのようでミミも辛いでしょう

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2017-08-09 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。