So-net無料ブログ作成

ジョジョんちに行く

先日、ジョジョのご機嫌伺いに行ってきました

やはり元気がないです

お風呂マットの上で大好きなタマゴちゃんを

15113001.jpg


転がしても見ているだけ

15113002.jpg


父の家ではすぐに取りに行ったのに

15113004.jpg


15113003.jpg


挙句、ふて寝です



あっちでチッチ、こっちでチッチ、姉はシート替えに追われています

15113006.jpg


姉に抱っこされてもこんなお顔

15113005.jpg


お気に入りのソファの上では姉を逐一チェック

姉の後を付き回すそうです

分離不安症のムサシもそうだったなぁ~。。。

15113007.jpg


15113008.jpg


チェック疲れでおネンネです

15113009.jpg


お散歩に出ても公道が怖いらしく、すぐに帰ろうと立ち止まり引き返すそうです

いつもの元気なジョジョに早く戻ってほしいです


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

寒くなりました

昨日の朝、広島の山はうっすらと雪化粧をしていました

15112819.jpg


ムサシ家は冬の準備がほぼ完了、冬の寒さドンと来いとは言ってみたものの寒いのは苦手です

庭のレモンを収穫しました

夏、イタピョンの穴掘りにも耐え、殆ど手入れをしていないのに良くできた子です

15112801.jpg


クリスマスバージョン

15112802.jpg


そしてスライスされて蜂蜜漬けになったとさ。。。

15112803.jpg


メダカの季節も終わり冬支度完了です

濡れ縁にビニールをかけて、これで大丈夫です

15112804.jpg


メダカの本には冬は冬眠状態でエサを与えなくてもいいと書いてありますが

メダカの卵をいただいた近所のおじさんによると

「エサを与えないと春、針金のように痩せています。少しはやったほうがいいです」

とのことで、適当にご飯は与えています

庭のモミジは赤くなった木と緑のままの木が入り乱れなぜでしょ?

15112806.jpg


隣り同士でもこんなに違います

15112807.jpg


いつものスズメさんに加えて冬の渡り鳥が多数来ています

動きが早く写真は撮れません

スズメさんは撮りやすいです

15112808.jpg



nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

次から次です

先日、父が無事退院できたので

暫くご無沙汰をしていた友達に電話をしました

若い時のスキー仲間で寝食を共にし、気心が知れています

外出が多い彼女なので出先で携帯は良くないので固定電話を利用しました

あっ!いた珍しい、と思いながら一方的に喋っていました

すると彼女

「私、癌でね、治療しないと6か月の命と言われたの 転移もしてるし」

衝撃が走り、ショックで打ちのめされました

すぐに彼女に会いに出かけました


きつい抗癌剤治療の副作用が出ていた彼女ですが

穏やかな笑顔で淡々と話す姿に救われ強さを感じました

彼女の友達でいることの幸せを感じました

12月からまた治療に入り、白血球が0になるので無菌室で過ごすそうです

彼女は強い人です きっと癌に打ち勝ってくれることでしょう


15111801.jpg


庭のモミジが色付き始めました

人は紅葉を楽しみます

葉っぱにとっては親から切り離され朽ち果てていく終わりの始まり

色付くことが断末魔の叫びのように思えてなりません

輪廻転生、未熟者には一生理解できそうもありません




コメント(6) 
共通テーマ:ペット

早朝の空にきれいな虹が出ていました

15111002.jpg


暫くして左からも

15111003.jpg


15111004.jpg


全体像はこんな感じです

15111001.jpg


少し経ち、明るくなった空に虹が二重になっていました

15111007.jpg



昨日、姉が2年間暮らした父の家からジョジョを連れて自分のマンションに引っ越しました

父が倒れてホームに入った後、ジョジョの面倒をみる為に移住?をしていました

2年間で段ボール20箱の荷物がたまり業者さんに頼んで引っ越しをしました

6日の金曜日の夜にジョジョが心臓発作を起こし取りやめようとしましたが

元気になったので予定通りに行いました

ジョジョは7時頃に具合が悪くなったのが幸いして

いつもの先生に診てもらえたので良かったです

色々な検査をして薬をもらって帰りました

心臓は5段階のレベル2だそうです

激しい運動はさせないようにと言われました

ジョジョ、おとなしくしててね

15111008.jpg





ワンズが去って昼は一人になります

この頃が無性に懐かしいです

15111006.jpg


15111005.jpg


みんな虹の橋を渡りました


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

当分の間バタバタします

今日、2回目の記事です

父が脳梗塞で入院しました

8月に大腸癌の手術をしてホッとしたところでした

ムサシの想い出を胸の奥に秘めて

父の入院に対処します

ここ20年近くは両親に翻弄され続けた人生です

これがいつまで続くかと思うと・・・。

景気付けに紅白の花なんぞ並べてみました

山茶花とお茶の花です

15110212.jpg


15110211.jpg


紅白と言っても暗いな~ウチの子たち・・・はい撮り方が悪うございます。。。


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

庭の花

月も変わり、心機一転といきたいところですが塞ぐ心が邪魔をして思うようにはいきません

写真で表すとこんな感じかな~でも、光はあります

15110201.jpg


昨日、庭に咲いたバラを活けてみました

花びらは満身創痍ですが和ませてくれます

15110202.jpg


そうだ、雨も上がったし庭に出てみよう☆

椿がもう咲いていました。侘助です

15110204.jpg


ホトトギスも頑張っています

15110206.jpg


レモンもだいぶ黄色くなりました

15110207.jpg


昨年、築いてもらったブロックにはポリゴナムが沢山の花をつけていました

15110203.jpg


楚々と咲く可憐なかわいい花は良いですね

でも、こんなのも目に入り、このアジサイが綺麗だった頃にはムサシは元気だったんだと・・・

早く片付けておけば良かったものを自業自得です

15110208.jpg



ウチに入りムサシ君のお花をパチリです

15110209.jpg


15110210.jpg


ケチな私は汚れるのでケースからは出しません

根っからの貧乏性がこんな時にも出てきます


nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット