So-net無料ブログ作成

酒都 西条

昨日、ムパパとぶらっと西条まで車を走らせました

高速を使えば30分、西条も近場になりました

何となく写真を撮って1時間ほどで帰った訳で、いつものだらけた外出になりました

私達しまらない似た者同士、ここでもま、いっか~☆

15122101.jpg


ここを抜けると

15122103.jpg


日曜日なのに忙しく働いておられました

15122104.jpg


15122109.jpg


15122102.jpg


15122105.jpg


15122106.jpg


西条は盆地で広島市よりも少し冷えました

お散歩中のワンちゃんもお布団のようなお洋服を着て足早に去っていきました

15122108.jpg


西条があるのは東広島市で広島市の東にあります

北広島町は広島市の北です

北広島市はググッと飛んで北海道にあります

一口メモでした。。。


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

買っちゃいました

以前からほしかったのですがバランスが悪いので考え中だったソニーのレンズを買いました

24-240です

α7Rに付けると危惧していた通り、やっぱりバランスは悪いです

15121401.jpg


撮ると「ま、いっか~」(笑)

庭のモミジと五葉の松を撮ってみました

15121402.jpg


15121403.jpg


どうでしょ?よくわかりません。ってレベルの人なんです。レンズが泣いている?


nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

モミジ吹雪?

昨日の強い雨と今日の強風でモミジがハラハラと散っています

桜吹雪ならぬモミジ吹雪です

15121116.jpg


庭は赤い絨毯をひいたようです

15121104.jpg


15121105.jpg



一昨日、ジョジョんちに行ってきました

相変わらずこんな感じで元気がありません

15121107.jpg


15121101.jpg


父の家が懐かしいのかな?

里心がついてはいけないので、もう少し慣れてから連れて帰ることにします

外を見れば面白い雲が出ていました

15121102.jpg


なんて言ったかな~この雲。鰯雲かな?

夕方はこんな雲になっていました

15121103.jpg



nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ジョジョんちに行く その2

昨日、父の脳神経外科の診察日なので県病院に行きました

車椅子なので介護タクシーでの往復です

診察が済み父をホームに送り届けてジョジョんちに行きました

相変わらず元気がないです

でもこの間よりは少しは慣れたかなって感じです

食後のお茶です

15120401.jpg


ジョジョは姉に抱っこされました

お耳が立って元気な様子

15120402.jpg


と思ったら、やっぱり駄目ね

15120403.jpg


お散歩用のおべべを見せてもらいました

注文をして仕立ててもらったものです

15120404.jpg


15120405.jpg


15120407.jpg

     
ジョジョはあまり嬉しそうではないんですが

姉は満足、もう目の中に入れても痛くないって感じでした


明日はまた父のお付き合いです

8月に広島大学病院でした手術に関してで

大学病院を紹介してくださった病院に行く日です

8時半までに来るようにと言われ、また検査?なんて戦々恐々としています


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット