So-net無料ブログ作成

衝動買い

3月、父の法要の為に四十九日まで毎週一度、お坊さんが来られるということで

古くなったエアコンを付け替えるためにエディオン本店に行きました

無事、エアコンを買って、チラ見程度の気持ちでカメラ売り場に行ったのが運の尽き

NikonD750 28-300を買っちゃいました

で、ウチの蝦夷山桜を撮ってみるとこんな感じで

16052602.jpg


設定をいろいろ変えてみてもダメ

16052603.jpg


16052604.jpg


ネットで調べると不具合が起きているようでウチの子の製品番号を入れてみると

「対象外」と、つれない返事

シャッター音がカシャカシャと2度して、Sony α7Rと殆ど同じ

エディオンに持っていくと若い店員さんは私の設定ミスと繰り返し相手にしてくれないんです

データはちゃんと持って行っていましたが、その時点では正常に動いていたので仕方がありません

とにかくNikonに相談をしてくれと頼むとレジの方に行き上司らしき人と話をしていました

私がレジまで行き説明をすると、その上司らしき人が相手をしてくれてやっと話が通じ

交換までこぎつけました。┐(´д`)┌ヤレヤレ疲れます

そしてウチに来た子がこれです

16052601.jpg


衝動買いは良くないです

重すぎて手に負えない・・・・・・(/_;)


nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

猫ちゃん

昨日はくら~い胸の内を吐露しましたが、今日は明るい?話題です

昨年の秋くらいからノラ猫ちゃんが庭に現れるようになりました

私を見ると逃げていき遠くにいるのを眺めるといった感じでした

冬の氷点下の朝、枯草の上で寝ている姿を見るとかわいそうでかわいそうで。

戸を開けて呼ぶと逃げていくのでどうしようもありませんでした


ところが父が亡くなった頃から妙に慣れてきてキャットフードを与えると

近づいてくるようになりました

今ではニャンニャンと甘えて足にすり寄ってきます

生粋のノラちゃんで家には入ったことがないらしく、興味深そうに眺めては逃げていきます

ちょっと入ってみて、またちょっと入ってみてを繰り返して

何とかほんの少しの間はいることができるようになりました

昨日は家の中でこんなスタイルまでできるようになりました

16052202.jpg


      「あっ!私としたことがなんてことを」

16052203.jpg


      「ちゃんとしなきゃ」

16052201.jpg


三毛猫なので女の子と思われます。タ〇タ〇もついていません

でも昨年来、赤ちゃんを産んだ気配はありません

そしてスプレーをする姿を何度も見ました

ひょっとして男の子?んなバカな。。。


nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ランの花

今年も咲きました

昨年は前にムサシがいました

16052101.jpg


今年はいません

16052102.jpg


いつまで引きずっているんだ~と

自分に言い聞かせていますが、こればかりはどうにもなりません

かわいかったな~ムサシ。。。


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

八幡湿原

4月の終わり、広島県北部の八幡湿原に行ってきました

朝5時に家を出て現地には7時頃着きました

道中、前夜に降った雨の為に深い靄がでていました

16040708.jpg


現地に着くころにはお日様も顔を出しすがすがしい気持ちになりました

16040706.jpg


16040705.jpg


16040709.jpg


16040704.jpg


16041703.jpg


県北は桜の花盛りで目の保養ができました

16041702.jpg


16040707.jpg


家に帰ったのは夕方の5時頃でしたが不思議と疲れていませんでした


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット