So-net無料ブログ作成

ミミたん

猫のミミたん

数日前、天気予報で広島地方に夜中から未明にかけて豪雨予報が出ていた夜

ウチにお泊りしました

その日以降、べったり家で過ごすようになり

もちろん夜はお泊りです

耳と鼻先が蚊に噛まれて赤く爛れていましたが

今はあまり目立たなくなりました

外での生活は厳しかったのでしょう

16062701.jpg




今朝、母のいるホームから電話があり駆けつけました

少し前から、かなり弱っていて心配をしていました

今回は何とか持ち治しましたが

覚悟をしておいた方がいいと言われました

父が呼んでるのかな?なんて・・・。


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

猫のミミ

人懐っこいノラ猫のミミたん

家に入っている時間が長くなりました

今ではこんなになって、ニャーニャーいいながら甘えてきます

16062001.jpg


ゴロニャン ゴロニャン

16062002.jpg


のびのび~

16062003.jpg


私一人の時はこんな感じですが

ムパパが帰るとへっぴり腰で慌てて出ていきます

スーツを着た人が怖いらしいです

普段着に着替えると、「な~んだおじちゃんか~」ってなります

スーツを着た人にいじめられたことがあるのかな?なんて思ってしまいます

なんか不憫です


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

極楽寺の鯉たち

鯉と言っても広島カープではありません

   広島カープ、今のところ首位ですが、いつ陥落するか気が気ではありません

   それにしてもセリーグは弱い(涙)


広島市のお隣、廿日市市の山の上にあるお寺の傍にある池の鯉たちです

早朝、睡蓮が撮りたくて行ったのですが鯉に圧倒されて気が付けば鯉ばかり撮っていました

曲がりくねった山道を登っていき(もちろんアクアちゃんが)

着いた所は一人では決して行きたくない不気味な所でした

16061409.jpg


16061408.jpg


池の中には不気味さを払拭する色とりどりの鯉たちが泳いでいました

どの子もでかい!滅茶苦茶大きい!

生息をする場所の大きさによって成長すると言われているので

この広い池では際限なく大きくなるような気がします(まさか)

一匹づつ泳いでいると優雅です

16061407.jpg


16061406.jpg


16061404.jpg


16061401.jpg


中にはご飯頂戴とすぐ側まで口を開けて寄ってくる子もいます

16061405.jpg


みんなが集まると迫力があります

16061403.jpg


こうなると凄味さへ出てきます

16061402.jpg



ウチに帰ってメダカを見ると・・・ウチにはこれでいいのだ(ぼそっ)


nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット