So-net無料ブログ作成

軒先を貸して母屋を取られる

ウチのミミたん、最初の頃はかなり控えめでいじらしく感じていました

ところがどっこい、最近のミミは違います

このソファ、人間用のはずです

16083102.jpg


でも、最近はミミたんに占領されてしまいました

16083103.jpg


そばに寄ると「にゃに?」

16083106.jpg


その目怖いよ!

16083104.jpg


でも、この寝顔を見ていると 「ま、いっか~」になるんです

爪を立てるので、応急処置としてタオルケットをかぶせています

すぐに汚れて洗濯は大変です


最近こんな子が庭に遊びに来ます

ミミたんの地位がいつまで続くのか・・・ウシシ

16083105.jpg


この子はペットにはならないのでミミたんは安泰です

16083101.jpg



nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ミミたんの耳

今日も日差しが強く、多分37度くらいにはなっているでしょう

ミミたんのお鼻は悲惨です

蚊に噛まれたと思われますがこんなになっています

16082101.jpg


家で寝ている時はきれいに治っていました

夜中、室内が暑くなるので外の方が過ごしやすいのでしょう

蚊に噛まれてアバターになっています

お鼻もすごいですがお耳も大変です

16082102.jpg


お耳はこうやってカイカイするので血が出てカリカリになっています

16082103.jpg


薬をつけてもナメナメをしてダメです

秋が来て蚊のシーズンが終わるのを待つしかないようです


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

広島は暑いです

土砂災害から2年、今日の広島はとにかく暑いです


貧弱な葉が数本残っていた夏水仙ですが花が咲きました

16082002.jpg


花を咲かせて初めてわかる存在、ちょっとかわいそうです

かわいそうと言えばこっちも負けてはいません、パセリです

ちょっと前に縦縞の派手な衣装を身にまとった青虫がついているな

と思っていたら、こんなになっていました

16082003.jpg


大きくて立派な青虫だったから食欲旺盛だったのでしょう


いつものミミたんはこんな感じで寝ています

手がかわいいでしょ

16082001.jpg


なぜミミたんは寝姿ばかりなのかと言うと

起きている時にカメラを構えると、擦り寄ってきてゴロニャンゴロニャン

なので写真が撮れないのです

寝ている時にそ~っと撮るしかないこの寂しさ。。。


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

残暑お見舞い申し上げます

残暑と言うより猛暑はたまた酷暑お見舞いです 

今日のミミたんは掃除機を枕にお気楽ニャン生です

16081801.jpg
近づくと「にゃに?」
16081802.jpg

と言った次の瞬間またおネンネです

16081803.jpg

 クールマットは寂しく佇むだけです

16081804.jpg
ポッチャリ度が増してきたのでダイエット用のご飯に変えたらおいしくないらしく
食べてもらえません
ニャーニャ鳴き続けていましたが無視しているとどこかに行ってしまいました
今はこれしかないので食べるまで鳴いても無視し続けます

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

一区切りです

今朝、父と母の初盆、母の四十九日(実際は八月六日に済ませました)

父の月命日の法要が無事終了して一連の行事?に一区切り付きました

長かっただけに肩の荷が下りた気がします


庭の花にもこのところ疎遠でした

百日紅は咲き疲れて、じき秋の花にバトンタッチです

16080503.jpg



今日のミミたんは相変わらずのスタイルでおネンネです

写真を撮ろうとすると目があきました

16081502.jpg


日々巨大化しているよ~な気がします

16081501.jpg



nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

八月十五日

早いもので、8月15日が母の四十九日です

お盆の最中なのでお寺さんの事情から8月6日に行い納骨も済ませました

とにかく暑かった~(*_*;

8月6日は祖母と叔母の命日なので一緒に供養をしてもらいました

8月15日は父の月命日、母の正式?の四十九日、そして2人の初盆

三拍子揃っての供養のためにお寺さんがウチに来られます

このところお寺さんとは非常に濃いお付き合いが続いています

3月から週一のペースです

気持ちはほぼ落ち着きましたが

昨年の10月18日にムサシ、明けて3月15日に父、6月28日に母と続き

色々と考えさせられました

あっちの世界はさぞ賑やかなことでしょう

こっちの世界はミミたんと言う猫が来てくれたので少しは癒されています

そのミミたん、今ではこんなにふっくらポッチャリしちゃって…ダイエットさせなきゃ。。。

16081202.jpg



nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ご無沙汰しています

バタバタと忙しくしていますが暑さにもめげず、すこぶる元気です

久し振りの記事だというのに・・・ぐ~たら猫の話題ですみません

ウチを我が家と決めたらしくいつものようにこのスタイルでネンネです

少しは猫らしい寝姿を見たいものです

16081002.jpg


物置として使っている部屋が気に入ったらしく掃除機に挟まれてこんな感じです

16081001.jpg



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット