So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も雨です

朝、降っていなかった雨が降り出しました


あたり一面いい香り、金木犀の季節になりました

でも、ムサシを思い出して切ないです。来月の18日に一年になります

16092806.jpg


ヤブランもあちこちで咲いています

葉っぱの時は地味で目立ちませんが咲くと華やかでいいものです

16092807.jpg



父の家のリフォームですがトラブルは続いています

主人が最初つまずくと後々まで響くと言っていたのはこのことかな~なんて思っています

クロス屋さんは壁紙が足りないとこんな感じで帰ったまま

16092803.jpg


明日、貼りに来るそうです

ウチ、本来のサイズで建ててあるので最近の家とは違うのが気が付かなかったのでしょう

貼った後はこんな感じ、これは時間が経てば落ち着くそうです

16092804.jpg


これは下のベニヤが問題でどうかわからないようです

部屋の中程なので目立ちます

16092805.jpg


家2軒、クロスの張替えは何度もやってきましたが、出来上がりがこんなに凸凹は初めてです

この業者さんは大手も大手、名前を出すと「え~」です


気分を入れ替えて、いつものミミたんです

ミミたんの寝相でその時の気温が分かります

昨日の暑かった時はこんな感じ

16092801.jpg


今は雨が降って気温が落ち着いた時はこれです

16092802.jpg


アナログ温度計は当たります


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

植物園

リフォームはまだまだ続きそうです

言いたいことは沢山ありますが、暗くなるので止めておきます

それでなくても性格が暗いからな~(ボソッ)


そんな中、昨日、植物公園に気晴らしに行ってきました

夏と秋の花の交代時期、花数は少なかったけど一息つけました

ハイビスカス、夏の花ですね
16092604.jpg


これは何だかわかりません
16092605.jpg


曼珠沙華が私の出番とばかりに咲き競っていました
16092608.jpg


16092609.jpg


お気付きでしょうか?赤い花ばかり並べてみました

広島と言えばカープ、街中は至る所で赤が溢れまだまだ興奮冷めやらずです

昨日は雨で黒田の投球がすっぽ抜けた所で中断になりそのままノーゲームになりました

今年の広島での最終戦だというのに残念です

植物園の鯉も大きな口を開け応援しているようでした

右の鯉、赤ヘルかぶっているようでしょ☆

16092601.jpg



その他の写真です

16092606.jpg


16092607.jpg


こういうのかなり好きなんです

16092602.jpg


昨日は午前中に行ったので雨にもあわずラッキーでした


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ありがとうございます

皆さま、ミミたんのことを心配してくださりありがとうございます

ミミたんにとって病院に行くのが一番いいのでしょう

でも、ムサシのことが頭にあって動物病院の先生を信じられなくなっているので

躊躇しているのかもしれません

優柔不断な飼い主でミミたんがかわいそうです


この角度だとお鼻が写らないでしょ

今、撮撮った写真です

16092101.jpg



nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

悩んでいます

台風は広島から遠く離れた所を進んでいます

それでも時折風が強く、直撃していたらと思うとぞっとします

このまま海上を東に進んでくれることを望むばかりです


悩みと言うのはミミたんのお耳とお鼻のタダレが治りません

アトピーかと思ってネットで調べるとどうも違うようです

ムパパからは病院に連れて行くように言われますが

元ノラちゃん、警戒心が強く怖がりなミミたんを病院に連れて行く自信がないのです

ウチにお客さんが来ると飛んで逃げていき、当分の間帰ってきません

この時期の藪蚊は夏に比べて刺されるとダメージが大きいのが原因かと思います

もう少し様子を見てミミたんにストレスを与えないようにしたいと思います

16092001.jpg



nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

雨はまだ降っています

広島は雨が降り続いています

台風が来るというのに、9月一か月分の雨が既に降っているそうです

2年前に土砂災害があったし心配です


ミミたんが外で佇んでいました。数日前のことです

16091901.jpg

                       哀愁を感じます

                          秋ですね~

なんて悠長なこと言っていられません

台風と雨、大丈夫かな?
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

凄い雨でした

昨夜は雨が激しく降り、広島の一ヵ月の雨量に達したそうです

ウチのミミたん、何をしているのでしょう?

16091802.jpg


実はご飯を食べにくるスズメさんを狙っているのです

もちろん網戸があり捕れません

「ミミたん、何してるの?」と言うと

「なんにもしてにゃい」って、誤魔化して良いお顔をするんです

なかなかのお利口さんですね~・・・親バカ度がそろそろ上がっています

昨日の夕方、外を見るとこんなにたくさんのスズメさんが集まっていました

16091801.jpg


凄い数でしょ☆


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

暫くのご無沙汰です

広島東洋カープが25年ぶりに優勝をしたことがまだ信じられないまま

家に張り付いています

街に出れば実感が湧くと思いますが

何をトチ狂ったのか父の家のリフォームを始めてしまいました

空き家のリフォームをなぜ?と思うのですが答えは出ません

和室の障子と襖を張り替えようと業者に連絡をして

話すうちに洋間もすることになり、そして玄関と廊下の床の張替え

留まることを知らないので・・・ムパパに待ったをかけられた次第です

その業者、大手に頼んだんですが営業に来た人がとんでもない人でトラブって

精根尽き果てた訳でございます

最初の約束に40分遅れてきて開口一番、道路が渋滞してた

次の約束は会議があると朝にドタキャン

次は痛風で靴が脱げないということで玄関で挨拶だけ

その後もまだまだまだまだ続き、まともな見積もりを出さないままに工事に入る

なんて言い出す次第

大きな問題があったのでムパパが0120に電話をすると、次の日に怒って電話をして来て

全て私のせいにして押し通そうとする

結局、営業マン自から「すべて辞めましょう」と言いながら、私に対して違約金がかかる

そして前払いしたお金は経費を引いて返す、なんてのたまわれると

怒り心頭、私も0120して苦情を言いましたわ~

すると上司が菓子折りを持って飛んできて平謝り

上司の方が15歳年下なので舐められていたのでしょう

その他にまだまだあるのですがこの程度にしておきます

上司には私から辞めると言ったと言っていたそうです

担当が変わったのでムパパの反対を押し切って工事は続けているんですけど

今も、なんで私が責められ嫌な思いをしなければいけないのか?は~疲れた

カープが優勝したというのに波に乗れないかわいそうな私です

16091301.jpg


今の気持ちを写真で表現しました


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット