So-net無料ブログ作成

負けるべくして負けた

10月29日(土曜日)広島カープは日本ハムに負けました

街は盛り下がっています

負けるべくして負けた試合で、これが実力と納得です

対戦相手がスマートでかっこ良かった~☆日本ハムにはあっぱれです♪

栗山監督は嫌いではないので☆おめでとうです☆

それとは対照的に、我らがカープの緒方監督は好きではありません

ペナントレース中から「なぜ?」って采配が度々ありました

このお方、データ野球というものをご存じないのでしょうか

今回も同じ攻めでミスを繰り返し「二百三高地」状態です(たとえが古すぎっ)

栗山監督としては戦いやすかったでしょう

匙を投げたいところですが悲しいかな広島生まれの広島育ち

これからも市民球団のカープを応援していかなければいけない使命があるんですね~


下を向かずに上を向いて

そう、ミミたんを見習いましょう

16103101.jpg



nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

意地悪ミミたん

2週間くらい前の事です。ミミたんが外をじっと眺めている

シッポは緊張してクルッと巻いている

16102811.jpg


外を見ると白い猫が抜き足差し足で逃げている

スズメさんに撒いたパンを食べていたようです

16102806.jpg


16102807.jpg


16102808.jpg


見ると痩せているのですぐにミミたんのダイエット用のご飯を持って表に出ました

ご飯を撒くと寄ってきて食べました

16102809.jpg


よほどお腹がすいていたのでしょう

3日くらいずっとうちの庭にいました

ダイエット用でなく普通のご飯を買い与えていましたが

ミミたんが邪魔をしてゆっくり食べられません

16102810.jpg



数日後、ミミたんが古いカイズカの木の下にいるので「ミミたん」と声をかけました

すぐに「ママ、にゃに?」と寄ってきましたが

16102802.jpg


上を見上げるとシロ君がいました

16102803.jpg


16102804.jpg


心配そうな顔をしてこちらを伺っています

16102805.jpg


暫くして外で「ふぎゃ~」と物凄い声がしたので外に出てみると

白い毛があたり一面散らかっていました

ミミたんが怪我をしたようにはないのでシロ君の毛でしょう

それ以降、シロくんは見ていません

ミミたんにしてみれば、やっと見つけた温かい我が家

おいそれとは他猫には譲れませんってとこでしょう

ミミたんは緊張をするとこんな顔になります

16101306.jpg



マクロへの挑戦「ボケボケ写真集」は続いています

16102801.jpg


少しピントが合ってきたら、今度は我が家で咲いた花が傷だらけなのが目立ってきます


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ワンニャンのご飯

イオンペットへムサシとミミたんのご飯を買いに行きました

レジ袋はこれです

16102701.jpg


ムサシには毎朝、生前に食べていたご飯とおやつとお水をお供えしています

16102702.jpg


ミミたんのはもちろんこれ

16102703.jpg


ミミたん、上から見ると限りなく円に近い体型になっております

で、人間さまのディナーはこれです

16102704.jpg


毎日、一汁三菜のご飯を作っていると手抜きをしたくなることが度々あります

我が家の手抜き料理の代表がカレーとシチゥーと焼きそばです

今夜の酒の肴はあり合わせで何かを作ることにします


マクロへの挑戦は続いております

こっちは手抜きをせずに三脚を立てないと上手くいかないようです

手持ちではボケています

ってゆ~か、設定が悪いんでしょう

「ボケボケ写真集」なんちゃって・・・。

16102705.jpg



nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

撮ってみました

先日買ったマクロで撮ってみました

とにかく難しいです。マニュアルで撮りましたがピントが合いません

ツワブキはこうなりました

16102506.jpg


16102504.jpg


ホトトギスです

16102505.jpg



蛇足ながらミミたんも撮りました

16102503.jpg


16102502.jpg

      「アップはやめてよ、シワが写るじゃない」
      「んな、アホナ」

16102501.jpg



nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

新しいカメラ

ムパパがカメラを買いました

SONYα7Ⅱです。α7Rで撮りましたがピンボケですね~下手ですね~

16101901.jpg
 

ムパパはα77使っていましたがレンズがAマウント

私のα7RがEマウント

そしてNikon750はニッコールとバラバラでしたが

ようやく2つだけでも共通のレンズが使えるようになりました

なので90ミリマクロも買いまいした

しか~し、この夫婦、どこにも撮りに行かない

カメラたちはちょうどいい湿度の保管庫に鎮座ましまして泣いています



雨の中、今まさに日本シリーズが行われています

3-0でカープがリードをしていますがまだまだ分かりません

相手は大差をものともせず優勝をしたあの日本ハムですから終わってみなければわかりません

先日買った卵、カープ坊やが付いています

16101910.jpg


広島はカープだらけ、どこのスーパーに行っても「それいけカープ」が流れていて

もう、ミミタコです。食傷気味です。。。


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

早いものです

16101804.jpg


今日はムサシの一周忌です

毎日、思い出さない日がないです。とにかく寂しいです

写真をいっぱい飾っているせいでもありますが、何をするにあたっても思い出してしまいます

先日、広島県立美術館で開催されている「東山魁夷展」を見に行きました

うろ覚えですが「秋はみんなは寂しいというけれど、華やぐ自然があり寂しくない」

と言う様なことが書かれていました

凡人にとって秋は寂しいです。今年の秋は格別寂しいです

あの日もそうだったように木犀の香りが漂って、思い出し寂しいです

16101801.jpg


庭の木犀は一度、少し咲きましたが、今が本番盛りです

あの日は祭囃子が聞こえていましたが今年はそれがなく穏やかです


サツキが二輪狂い咲きです

16101803.jpg


奥にはツワブキが咲いています

16101802.jpg


ムサシとの楽しかった日々、もう永遠に来ないんですね


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

今日は軽~い話題

昨日は重苦しく悲惨?な話題だったので

今日は軽~くミミたんの写真を並べてみました

決してミミたんが軽いと言っている訳ではありません

暑い時のいつもの寝姿です

16100501.jpg


16100502.jpg

       「ニャニヨ?キッ!」

こんなになったり

16100503.jpg


こんなにもなります

16100504.jpg


16100505.jpg


でもね、ちゃんとナメナメはしています

16100506.jpg


そしてこんな猫のような寝方もできます

16100507.jpg


16100508.jpg

     「ママ、わたしをダシにしてにゃによ もうあしょんであげにゃい」

と言ってるようです


台風18号が近づいているというのに何とも呑気な話題ですみません<(_ _)>


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

リフォーム業者にはお気をつけあれ

住〇不〇産戸建てそっ〇りさんには引き続きいじめられています

ホームページを見るといい事ばかり並べています

問題は32歳の若い所長さんとしかコンタクトができないということです

所長さんの上司は大阪にいて、とっても偉い方なので下々の客とは対応できないそうです



先日クロスが足らなくて後日貼ったところの繋ぎ目はご覧のとおり

16100304.jpg


玄関の床の張替ですが

16100301.jpg


写真では分かりづらいですが波打っています

16100302.jpg


16100306.jpg


9月30日の夜8時くらいまでかかって仕上げて

すぐに「工事完成確認書」にサインをしてくれと言われ、サインをしました

翌日行ってみるとこんな仕上がりでした

主人は「はは、波打ってる」なんて笑っています

苦情の電話をすると7日に見に来るそうですが

専門家なので苦情を言われなくても当然分かっていたはずです

おまけですが

支払期限は4日間で、土日が入ったので2日しかなく、明日までです

7月に、9月12日工事開始なので契約と支払いはまだ早いという私に

腕のいい職人さんを確保する為に早い方がいいと言われました

腕の良くない普通の職人さんがするとどんな完成になるのか知りたいです


イライラするのでメダカさんを眺めて気分を静めています

16100305.jpg


只今大小合わせて12鉢、どんどん増えています

今日のミミたんはお休みです


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット