So-net無料ブログ作成

解決しても・・・

光回線はパイプを通して7月下旬にNTTに工事をしてもらうと思っていましたが

ムパパが工事を早めるようにあちこちに言ったらしいのです

これも最初の行き違いと言うか、勘違いからのことです

それで6月1日に移設が決定しました

しかし待てよ・・・

6月1日に移設をするとそれ以降、今住んでいる家で電話もネットも使えなくなると言う事

リフォームの工事が終わるのは6月下旬、引っ越しはそれから

となると1カ月近くブログもお休み。7月中旬だと2週間のお休みだったのに

ムパパの頑張りが恨めしく思えます

工事中の家でネットをするわけにもいかず諦めるしかないです


ミミたん、ここのとこ暑かったものだから夏型の寝姿になりました

女の子です あしからず。。。

17052701.jpg


     「ふみゃ にゃに?」


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ミミまた喧嘩をする

ちょっと前の夜、ミミに聞きました

「ミミたんは良い子かな?」

17052601.jpg


「ミミは良い子ニャン」と、元気よく答え

17052602.jpg


「ほんとかな~?」

「ほんとニャン ママ疑ってるニャン」と、不満そうな顔をしてたのに

17052603.jpg


昨日の夕方、外で猫同士の唸り声がするではないですか

出てみると案の定、ミミとシロが近距離で今にも取っ組み合いそうな雰囲気。

「これっ」と言って手を叩くとシロは逃げて行きました

それなのにアホなミミは後を追って取っ組み合いに・・・。

また大きな声で「こらー」と言うと2匹は離れて別々に逃げて行きました

後にはミミの毛があちこちに散らばっていました

ミミはお隣の空き家の門をくぐって中へ入っていきました

それっきり夜は帰ってきませんでした

シッポの着け根に大怪我をしているし心配で心配で。

今朝、元気なくニャ~と言ってウチに入ってきましたが

今回の喧嘩での怪我はないようです

ほんとに心配かけないでね、ミミたん。

顏はまだ興奮状態です

17052604.jpg


その後、いつものソファで爆睡です

お腹のあたりが黒くなっています

17052606.jpg


背中の毛がグリースで固めたように固まっています

17052605.jpg



庭のツツジ、1本の木からいろいろな色の花が咲くこの木が好きです

17052607.jpg



nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

光ケーブル

昨日はお騒がせしました

結局のところリフォーム会社の担当者が光について無知だったのが全てです

大騒動は何だったんだろ?って感じです

今朝もシステムキッチンを運んだり廃材を運びだしたりして

10名の方が来て作業をされています。ジュースを10個配ったから確かです

作業をされている人の中から電気屋さんを発見

聞いてみると光ケーブルを通すパイプを入れておくのでNTTに通してもらえればいいとのこと

なんじゃ!2010年に今の家をリフォームをした時と同じ事を

リフォーム会社の人に言ったのに何でこじれたかと言うと

担当者の光に関しての経験不足だったようです

大丈夫かいなこの先。。。

と言う訳で一件落着 (´▽`) ホッ

ゴタゴタにもかかわらずリフォームは進んでいます

私の寝室になる部屋の屋根裏に大きな梁が

17052502.jpg


地震が怖いのでこの真下では寝ないようにします


色々ありますがこの子の寝顔を見ていると全て忘れて癒されます

17052501.jpg



nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

so-net移設工事

隣の家のリフォームに伴ってso-netに電話をしました

あちこち掛けて待たされてやっと話がぴったんこの所に繋がりました

事情を説明して「分かり次第掛け直す」と言われ待っていました

そしてかかった電話に衝撃が走りました

NTTの工事は7月中頃、6月いっぱいで済むリフォームに間に合わない

2010年に今住んでいる家をリフォームした時は

電気屋さんが線をあらかじめ通してくれ後で繋いだので

今度も同じと思っていましたが違いました

「so-net光・・・・・・戸建てタイプ」で契約をしているので

so-netがNTTに工事を下請け?に出すわけです

NTTに電話をしても「契約はso-netなのでウチは一切関係ありません

so-netから設計図を受け取って工事をするだけです」

リフォーム関係者にNTTしか工事ができないと聞いていたので

聞くとそういうことはないとの返事。

リフォーム関係者が直接so-netから指示を受ければ出来るというので

リフォーム会社の担当者に電話をするも火曜と水曜は定休日なので携帯にも出ない

ここまでくると諦めの境地で、壁の中に埋め込むのは無理みたいです

リフォームした真新しい壁の上に這う電話線を見ながらの生活が始まるようです

もっと早く電話をしておくべきだったと自分を責めるだけです

そして約半月、電話もネットない生活が続くと思うだけで気が重くなります


昨夜のミミたん

傷が痛々しいですがいたって元気、食欲旺盛でお散歩にも出るし大丈夫みたいです

17052401.jpg


門の横のツツジが咲きだしました

ツツジは種類によって咲く時期が違い不思議です

17052402.jpg



nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ミミ先導してくれる

昨日の夕方、リフォームをしている家でゴソゴソして玄関から出ると

ミミたんが行き倒れている

この子何処でも熟睡できるんです

17052101.jpg


気が付いて「あっ ママ待ってたにゃん」

17052102.jpg


早くお家に帰ろうと先導してくれます

17052103.jpg


振り向いて「はやく~」と催促します

17052104.jpg


ミミたんの陰が長いです

昼咲月見草の陰も長いです

17052105.jpg



nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

リフォーム始まる

いよいよリフォームが始まりました

今朝、8時半頃に工事の方が来られました

総勢10名くらいでびっくり!

家具を一気に運び出し、お昼にはシステムキッチンも跡形もなくなくなっていました

17052002.jpg


仕事は大人数、旨いものは小人数ってとこですね

外出するわけにもいかず家に張り付いていますが暇なのでミミたんを激写?です

怪我以降、あまり外にも出ずお昼の定位置のソファ上で寝ています

17052004.jpg


17052003.jpg


口に締まりがなく爆睡中です

17052005.jpg



話は変わりますがウチのアクアちゃん

2013年の12月から乗り始めましたが

3年6カ月で8000㌔しか走っていません

17052001.jpg


ディーラーさんからはバッテリーの為にもう少し走ってと言われています

走りたいのですが私の運転は荒っぽいと言ってムパパから遠出は禁止されています

広島市南区、中区限定なので距離は伸びません

ムパパは休みの日は疲れたと言って家でダラダラしています

アクアちゃんもっと走りたいだろうな~

内緒で出かけて事故ると大変だし・・・。


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ミミまた怪我をする

昨日の夕方ミミがまた怪我をして帰りました

しょぼんとして元気がなく、いつもはソファかご飯に向かうのに

夕食の準備をしている私の足元の近くでゴロンと横になっておかしいな~

こんな感じです

17051901.jpg


カーペットに血がついている、やはり何かしでかしたんだ

あちこち点検をするとシッポの着け根にえぐったような傷が数か所あるではないですか

17051903.jpg


17051902.jpg


今回は興奮をしていないし落ち着いているので猫同士の喧嘩ではなく

自損事故と思われます

ミミも気にしている様子です

17051904.jpg


夜、椅子の上でしきりにナメナメしていました

17051905.jpg


以前、シロ君と喧嘩をして受けた傷跡にはお印ほどしか毛が生えていません

17051906.jpg


何処で何があったのか、今回も分かりません

ミミを見ているとピーターラビットのピーターのような気がしてきます

先日、ひろしま美術館に観に行きましたが繊細な線で描かれた絵は印刷されたものとは別物でした

17051908.jpg


またピーターが好きになりました

ミミたんも、もちろん大好きです

今まで十数匹の猫とかかわってきましたがミミのような子は初めてです

名前を呼ぶと「にゃ~」と返事をするし

おやすみと言うとどんなに眠くても眠ったままで

「ふぁ~」という寝息のような感じでおやすみを言ってくれます

座るとすぐに膝に上がりたがるし

膝の上に上がっている時に「[ムード]わたし ねこ~♪」と歌うと合いの手を「にゃ~」と入れてくれます


11日の写真教室で撮った薔薇、こんな感じで枯れていきました

17051907.jpg


散り果てるという趣はこの薔薇には与えられなかったようです


nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

バラ園

昨日、写真教室から広島市植物公園のバラ園に撮影に行ってきました

途中のポピーに寄り道して必死で撮りましたがマクロは全滅、うまくいきません

17051801.jpg


24-240で撮ったこれがかろうじて先生に「いいかな」と言われました

17051802.jpg


あちこち寄り道をしてやっとたどり着いたバラ園は美しく

優雅、気品、華やかさに溢れていました

17051804.jpg


大輪のバラも沢山撮りましたがここでは置いといて・・・・・

壁際に植えられた小ぶりのバラたちに目が行きました

蜂さんは「観賞どころじゃない働かなくっちゃ」ってとこかな

17051810.jpg


17051806.jpg


白い花は大好きです

17051809.jpg


17051808.jpg


17051807.jpg


ハッとさせられる色、咲き方は地味だけど存在感はあります

17051805.jpg


今月中は大丈夫と言う事なのでもう一度行ってみたいですが~~~

今週の土曜日からリフォームが始まるので難しいでしょう


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

メダカのお家

冬の寒い間、メダカたちは防寒の為に発泡スチロールのお家で過ごします

みんな引っ越しを済ませましたが、この子達だけはまだです

17051602.jpg


発泡スチロールは弱いし早くしなければと思っていた矢先

ミミの爪とぎの跡を発見(~_~;)

17051603.jpg


ホームセンターで取り合えずこれを買ってきました。コンテナって言うんですかね

17051604.jpg


45リットルなので大きさは十分です

メダカ池は洗うのも面倒だしお値段もお高いし

17051605.jpg


コンテナで夏を過ごさせようかなと思っています


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

今日も晴天

気持ちのいい晴天と言いたいところですが西日本はPM2.5が気になります

いよいよメダカの季節が始まりました

只今、外に5個、家の中に2個メダカ池があります

これは今年3歳になるお年寄りです

17051504.jpg


これは2歳です
17051506.jpg


1歳は5個あります

17051508.jpg


これは家の中の子です

だるまちゃんを集めています

水に浮いているのはエサです

17051505.jpg



花も元気です

シャクヤクと昼咲き月見草です

17051503.jpg


姫あやめも咲き始めました

17051402.jpg


白いランも満開です

17051501.jpg



ミミたんは殆ど家の中で過ごしています

家の中が安全と認識したのでしょう

アンヨが顔のそばで複雑な寝方です

17051507.jpg



nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット